※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No-mu
子育て・グッズ

2人目が産まれるのでバウンサーを買おうと思います。年の差は2歳差にな…

2人目が産まれるのでバウンサーを買おうと思います。
年の差は2歳差になります。

やっぱりハイローチェアのがいいのでしょうか?
2歳差でもバウンサーで大丈夫でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします💭

コメント

Y❤︎

2歳差ですが、ハイローチェア買いました!

上の子がどんな子かにもよりますが、うちの子はイタズラなどは全くせず飛び乗ったりもしなかったのでバウンサーでもよかったかなと思いました😅

• No-mu

No-mu

そうなんですね!
    小さい子がいてもイタズラするような子ではないので大丈夫かな?
    ただ勝手に抱っこしたりされるのが怖くて😅

とても参考になりした!
    ありがとうございます🙂

• 2月2日
Rz777

2人目はすぐ抱っこできず泣かせっぱなしにしてしまうことが多く、バウンサーで揺れて待っててもらうとよく聞きます。赤ちゃんにもよるかもしれませんが、自分で動かせるから機嫌がいいとか!
うちは買いそびれて1人目から使っているハイローチェアを使用してますが、2ヶ月目位からはオムツ替えやどうしても目を離さなければならない時位しか使用してません

• No-mu

No-mu

確かに、自分で動いたりできる方が機嫌良くなりそうです👏🏻
    ハイローチェアはそんなに使わないかもしれないんですね💦

ありがとうございました!
    参考になりました😁

• 2月2日
なな

うちはバウンサーだと上に乗られてます😓
ハイローチェアだと揺らしたり顔触ったり😵
ベビーベッドでも柵をあげてないとなんとか触るし、柵をあげたらあげたで泣いたりしたときにあやしてるつもりで中に赤ちゃんのオモチャを投げ入れます😱

最近はヤキモチで顔に往復ビンタはしなくなりましたが、まだまだ目が離せません💦
女の子だからうちとは違うかもしれませんが、結局はその子の性格と言い聞かせだと思います!

可愛がってくれてはいるんですが、力加減やあやしかたが2歳児にはまだ難しいみたいですね😅

• No-mu

No-mu

そうなんですね💦
    ハイローチェアでも顔などは届きますもんね😭
    上の子の性格も見ながら考えてみようと思います!

ありがとうございます🙂

• 2月2日