※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
ココロ・悩み

2人目ほしい気持ちがありますが、4歳差での育児に納得しています。周りの影響で2歳差を悩んでいます。この感情は一時的なものでしょうか?

なんでだろう、2人目ほしい欲がすごいです...😭

今すぐにでも2人目ほしい......本当は2歳差で2人目を望んでいましたが、旦那からやっぱり4歳差にしたいって言われて、私自身もそのほうが気持ち的にも金銭的にも余裕もって2人目の育児できるなと思い今は4歳差に納得してます。
なのに周りが2人目妊娠・出産報告ブームだからか、すごく2人目いいな〜私も2人目早くほしいって思っちゃいます💦本当は2歳差希望していただけに😓

これは周りに感化されただけで一時の感情ですかね😓
時が過ぎれば収まると思いますか?😭

コメント

deleted user

私も一時期そんな時期ありました!
2歳差にしたい希望があったので余計に欲しいって思うのだとおもいます。

  • mina

    mina

    やっぱりもともと希望していたから余計にですよね😓納得はしたけどまだ今妊娠すれば2歳差で間に合うって思っちゃったり周りの報告に心揺さぶられてます...😭
    つーママ♡さんはこの時期どうやって乗り越えましたか?😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もすぐ納得してくれなくて何回も話し合って私が諦めた頃に納得してくれました😥
    とにかく考えないようにしないとって言い聞かせるぐらいだったかな😭
    2歳差じゃなくてもいいかな?3歳差でもいいか?とかそんな感じでした💦

    • 2月2日
  • mina

    mina

    とにかく自分に言い聞かせないとですね😓周りのことも気にしないようにしつつ、4歳差のいいところ探して、もう一度自分の中で折り合いつけれるように頑張ります😭💦

    • 2月2日
︎︎☁︎︎*.

私も2歳差でほしくてそのくらいの時期本当に病みました😢
上の子が1歳になるとほんと2人目出産報告ブームですよね😢
頑張っても中々できず諦めたら3歳差になってしまいましたけどやっとできました😭

  • mina

    mina

    ほんと報告見る度に病みます😢私もできないかな〜と思って可能性低いのは分かってるのに生理前そわそわしちゃいます😓💦
    2人目ご妊娠おめでとうございます!やっとの妊娠嬉しいですね😭💖
    私も4歳差なんて待てません〜😂

    • 2月2日