※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

息子が1年ぶりに発熱、座薬使用。不安な母親は脱水対策や病院タイミングを悩む。明日も高熱なら病院へ行くべき?

息子が1年ぶりに発熱...
38.7で安定してきたため
初めての座薬...
体重が10キロぴったりのため
2/3使ってみた。

母親なんだから
しっかりしなきゃ...

と思えば思うほど
何かあったらどうしようって
不安になってしまう。

脱水にならないように
アクアライトも用意

あとは何がいるかな...

体温計も置いておいて

携帯に体温と投薬時間メモして...

病院ってどのタイミングでいきますか?
明日も高熱が続いてたら?😢

コメント

まるきち

ぐったりなどしてなければ高熱でも座薬必要ないと思いますし、インフルだと熱下げない方がいいみたいなので、とりあえず夜間の病院行かれてみたほうがいいのかなとおもいました💦

• みっふぃー

みっふぃー

インフルたしかに怖いですよね😭
    夜間にしている大きな小児病院が田舎だからか1つしかなく、目覚めた時もぐったりが続くようなら連れて行ってみようかと思います😢ありがとうございます

• 2月2日
Y❤︎

座薬があるなら明日でもいいと思います😌
寝付けないぐらいぐずぐず、水分も取れない、いつもと明らかに違う、おかしいと思ったらすぐに病院です!
今眠れているならゆっくり寝かせてあげてください。
手足が暖かくなれば熱が上がり切ったと言うことなので嫌がらなければ脇の下や足の付け根など冷やしてあげると楽そうにしますよ🤔

念の為夜中でも病院に行けるように救急の連絡先調べておいたらいいと思います!

• みっふぃー

みっふぃー

救急の連絡先がすっぽり抜けていました💦ありがとうございます😭
    いまはゆっくり寝ているので、次に起きたときに様子がおかしければ連れて行ってみます😭

• 2月2日
  • Y❤︎

Y❤︎

メルプキッズってアプリ結構役に立ちますよ!#8000のアプリバージョンみたいな感じです。
    良かったら使ってみてください!私結構信じてるので(笑)

• 2月2日