※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子の授乳間隔について相談です。現在3時間おきに授乳しているが、まだ慣れずに泣かれるとのこと。

生後2カ月の男の子育てます。質問でこのくらいの歳の子は母乳で何時間ごとに母乳あげてますか?💦前まで2時間おきだったのですが夜間もつらくなり、三時間の間隔であげるようにしているのですが…まだ慣れないのかギャン泣きされます😭

コメント

のん

母乳だったらほしがったら時間関係なしにあげていいですよ!

• ひまわり

ひまわり

最初それでしていたのですがそーなると一日中お乳出してる状態みたいになってこれでいいのか?と思い…そして欲しがるってゆうサインがあたしまだあまりつかめていなくて💦💦

• 2月2日
🍒あや🌸

泣いて欲しがったらあげちゃってました✨
泣かないときは3時間をあけるようにはしてました✨

• ひまわり

ひまわり

やぱ三時間くらいはあけるんですね🤗

• 2月2日
まー

私は産院で3時間おきにあげるように(完母)と言われ最初は忠実に守っていました!
が、やはりすぐお腹空くようで泣かれ泣き声に耐えられなかったのもあり笑、1時間半とかであげちゃうこと多かったです🍼✨

その頃は夜中もきつかったですが、、いつの間にか感覚空いていきましたよ\(^o^)/

• ひまわり

ひまわり

そうなんです😭すごくギャン泣きのときもあって私も耐えれずあげるんですがそしたらまた早い時間で泣いてきてってなって…しんどくなってきて💦これは時が来るのをまったほうがいいんですね😭❤️

• 2月2日
  • まー

まー

わかりますわかります😭間隔せますぎて、もう乳首伸びきった気分になりますよね💣💣💣
    離乳食食べるようになったらうちの子も間隔空いたので、きっと本当今だけだと思います(><)💗

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

なりますw夜も十分ねれないからしんどいですょね😭😭
    離乳食食べるようになると間隔あいてくるんですかね?🤔

• 2月2日
  • まー

まー

そう友達に言われてて本当にそうでした!5ヶ月半〜離乳食スタートさせて7ヶ月に入ったから2回食にしたのですが、その頃から4時間は空くようになりましたよ\(^o^)/

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

離乳食スタートするとお腹いっぱいになって間隔あいてくるんですね😭❤️❤️それまでのがんばりなんですね😭😊

• 2月3日
moco

その時期まだリズムができてなかったので、泣きやまないときはあげちゃってました◎!ミルクあげたときは3時間あけるようにしましたが、母乳は気にしてません(⊙⊙)!!

• ひまわり

ひまわり

何時間おきくらいに母乳あげですか?😭泣いたらあげてるとなかなか体力しんどくないですか?🤗

• 2月2日
  • moco

moco

おむつ替えて抱っこしてーでも無理なときはあげちゃいました!2ヶ月のときは1時間おきとかザラでした💦しんどかったです!でもおっぱいあげて泣き止むなら抱っこしてひたすらあやすよりマシかなーと🤔

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですょね😭私すぐあげちゃうんですけどすぐあげちゃうとまだ早い段階で泣いておっぱいあげてってなって、早くあげすぎじゃない?ってゆわれて😂

• 2月3日
だおこ

そのころはもう常に乳出しっぱなし状態でした笑
家事とかほとんどせず、乳をあげ…終わったら一緒に寝て…また乳をあげ…の繰り返しでした💦
もし母乳つらかったらミルクにすると、腹持ちがいいので少し長く寝てくれるかもです。
三ヶ月くらいのときは、夜4-5時間寝るときもありましたよ!

• ひまわり

ひまわり

なりますょね😂😂乳あげてたら一日終わるの早ってなりますww
    そんなにですか😊一度してみます!

• 2月3日
  • だおこ

だおこ

もう乳しまうのめんどくさってなってました🤣おかげで、入院時は体重全然増えなくてめっちゃ心配されて、1ヶ月検診まで心配で待てないからその前に来てとか言われたくらいだったのに、2週間後の時点で超ムチムチになってました笑
    飲むのに20分かかって、飲みながらウンチしたりしてオムツ替えてとかしてると、すぐ1時間たっててまた乳くれーってなってました💦
    完母にこだわりなければ、ミルクにも慣れておくと後々預けるときとか楽ですよ☺️

• 2月3日
M

2カ月で同じですね😘
短いときは1時間半とかでしたよ💦夜は元々間隔が3〜5時間開くので楽は楽ですが😅
もうすぐ3ヶ月なので昼間も少しずつ間隔はあいてきてますが、日によります。

• ひまわり

ひまわり

同じですね😭❤️❤️夜そんなに開くんですね!成長とともに自然にあいてくるんですかね😂

• 2月3日
りつ

泣いて欲しがったらあげてます✩︎
だいたい間隔で言うと昼間は
3時間ごとぐらいです。
夜は5、6時間まとまって寝るときは
寝てくれます。
3時間間隔の日もありますが。
2時間間隔だとお腹空く前で
大した飲めていないとかですかね?
2時間おきは欲しがってあげた
時間が2時間おきですか?
それともこちらからあげようとしての
2時間おきですか?

育児はみんな違うと思うので
母乳外来とか受診されてみては
いかがですか?その道のプロに
聞くのが気持ち的にも
1番安心できるのかなあと😆
お互い頑張りましょうね♫

• ひまわり

ひまわり

そうなんです💦2時間だとあまり飲めてないのかなって💦2時間で泣いてきます💦よるはお乳がほしくてないてるのか2時間で飲むのが習慣で起きてないてるのかわからなくて🤔💦

そうですょね😭❤️❤️ありがとうございます😭

• 2月3日
まめりさ

あと10日で3ヶ月になりますが、日中は3~4時間。
夜間は3〜5時間です!
どっちにしろ3時間は必ず空きます。
私は産院で、お母さん側でリズムをつけてあげるっていう指導で生まれた時から間隔をきちんと指導されてきたので、頻回になったりはほとんどないです。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!すごいですね😭❤️❤️3時間経たずして泣いてきてギャン泣きとかになったりはしないかんじですか?😭

• 2月3日
  • まめりさ

まめりさ

息子の性格なのか、お腹空いても愚図らないです👶✨笑
    生まれた時からリズムを付けたからなのかもしれませんが👍
    ほとんど、3時間過ぎたなってあたしが気付いた時に飲もうかーって感じであげてます。

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

すごいですねー!👏🏼💕
    うちは3時間経たず泣く時があるのでギャン泣きになったらもうあげちゃいます💦

• 2月3日