※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

マザーズバッグの生地で、綺麗目の服に合うものを探しています。夏冬両方使えるものがいいです。

マザーズバッグについてですが、今使っているものが機能はとても好きなのですが綺麗目の服似合わなくて…。似た感じで作ろうかなぁと思っています。どんな生地だと綺麗目の服似合うでしょうか?できれば夏も冬も使えるものがいいです。

コメント

マサオ

少し光沢感のある皺のよらない生地とか、

厚めで目が荒くなくて皺のよらない生地とか

ですかね。

薄かったり、皺がよったり、目が荒いとカジュアルに見えやすいと思います。
色は黒や紺が綺麗目にも合わせやすく汚れも目立たないのではないでしょうか。

• りんご

りんご

ありがとうございます。色は黒かグレーかなぁと思っていました。厚めで目が荒くないというとなんという生地になるのでしょうか?形は違いますがこんな感じの布だと雰囲気が良いのかなぁとも思っていますが、なんという生地になるのかわからなくて。

• 2月2日
  • マサオ

マサオ

すみません、名称にはあまり詳しくなくて、、、🤔💦

• 2月2日
hitomi

こんばんは🌝

私はロンシャンのルプリアージュのカスタマイズしたものを使っています。軽くてたくさん入ります。ポケットがないのでバッグインバッグが必須です。素材はナイロンとレザーですが、綺麗めに合わせても問題ないかと勝手に思って使ってます✨笑
ちなみにこんな感じです。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊ナイロンですか!レザーは使ったことがなくて気にはなるのですが道具を買うとかかるのでナイロンでもいい感じの布がないか探してみます。

• 2月2日