※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクをあまり飲まない。吐くこともあるが元気。同じ経験の方いますか?

ミルクをあまり飲まない子を育ててるママさんいらっしゃいますか?💦
完ミで育てている、5ヶ月の娘がいます。
私の娘は生まれた時からあまりミルクの飲みが良くないです。
600.700飲めたらいい方です🙄
無理に飲ませても吐くし、そんなにミルク欲しがらないです。
体重は平均ちょい上だし、元気だからとは思ってますが
何やかんや心配で。
同じような方おられますか?

コメント

COCORO

月齢全然違いますが💧2ヶ月頃から ミルクは規定量の半分飲めば飲んだ方で400ミリくらいしか飲まない時もあり、3ヶ月で脱水になり入院、4ヶ月で尿路感染症になり また入院と ほんと飲まない事で入院続きだったです。

体重もグラフの半分より下 でした。
5ヶ月初日から離乳食スタートしましたが…我が子はミルクより離乳食のが好きみたいで とりあえず食べてはくれてましたので ミルクより離乳食の方に力入れてました。

まぁ一歳過ぎてからはやーっと平均になりました🤗身長体重が増えていってたら問題ないと小児科や保健師さんからは言われてましたよ

らら

うちの子もミルク嫌いでした🙌母乳の時は太っていたけど、母乳でなくなってからミルクに変えて
成長曲線ギリギリの小さめの子に。

毎回100飲むか飲まないかで、水分も足りておらず、便秘1週間ざらにありました!
小児科では活気もあるし体重もギリギリだけど、元気であれば様子見で、離乳食を早めに始めては?と言われました!
そう言われてもやっぱり心配ですよね!
でも本当によく寝てよく遊んで笑ってだったので様子見してきました!

離乳食もたくさんは食べないけど、水分もたくさんとれるようになり、便秘解消されて離乳食万々歳でしたよ!

5カ月のようなので、離乳食少しづつあげていってご飯に期待しましょう💛

まみか

4ヶ月ですが似てたのでコメントさせていただきました!(*´∇`*)
私の娘はもう保育所に通ってますが、飲みが悪くても、保育所の先生は体重が増えているので大丈夫ですよと言われました^_^ 予防接種の時に先生に聞きましたが、
それも個性ですね、体重が増えてるし、元気だし、発達も問題ないから今まで通りで育児を楽しんでと言われました^_^

なぁな

ミルクでなく完母です!うちは、乳あげなければ飲まずに、ずっっつと遊んでる子です!!2ヶ月検診で小児科でもミルク飲ませるようにと言われたのですが、色々試しましが絶対に飲んでくれず、無理やり乳 飲ませるとお腹いっぱいなのかよく吐いてました。。。

3ヶ月でハイハイ7ヶ月で歩いていて運動量が激しいらしく離乳食モリモリ食べても乳 ミルクあまり飲まずで今、7キロしかないです(/ _ ; )

うちのでも、不安しかないですが、元気に育ってるのでエリさんとこのお子さんも大丈夫だと思いますよ!!