※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✺AAA✺
子育て・グッズ

BCGを打った後、跡が早く消えて心配です。正しく打たれたか不安です。大丈夫でしょうか?

BCGについてなんですが、わかるかたいたら教えてください。

1月22日に3.4ヶ月健診がありそこでBCGを打ちました。
まだ数週間しか経ってないのに今日ふと見たら跡がない。よーく見ても跡がないです。

のちのち消えることはあってもこんなに早く消えるのかなーと。きちんと打ってもらえなかったとか?

大丈夫なのかなと思い質問させていただきました。

コメント

やん

接種直後は針跡がみえてましたが、数日後には跡形もなくてほんとに注射したのかな?ってくらいまっさらな状態でした😅
1ヶ月くらいしてから少しずつ赤くぷっくりしてきたのでそんなもんな気がします!

• ✺AAA✺

✺AAA✺

それなら安心しました!
    3歳の娘は最初しっかり見えていて、なんならけっこう腫れてたイメージでしたが今は跡がなくきれいです!

最初から跡ないのって大丈夫なのかなと心配になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月2日
みっこ

1回消えて、また赤くなってきましたよ💡

• ✺AAA✺

✺AAA✺

ホントきれいなので大丈夫なのか心配になりましたがもう少し様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月2日