※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が暴れん坊で、家ではテンションが高くて大変。外では落ち着いているが、男の子の特性か、外遊び不足か気になる。

1歳9カ月の息子が暴れん坊で毎日大変です😂
怒りたくないのに、物をなげる、
ガッ、って言いながら叩いてくる(笑)
テンションが上がると頭突きしてくる

外に出るとそうでもないんですが、家にいるとテンションがものすごく高く体当たりとかもしてくるから結構大変で余裕がないときはイライラしてしまいます😢

男の子ってこーゆう感じなんでしょうか??🤔
それとも外遊びが足りてないんでしょうか?😂最近は冬なのもあり外では遊べてません。

コメント

たろ

それくらいの時期はそういうのでホトホト困り果ててました!
2歳過ぎて言葉が出てくるとだいぶ落ち着きましたよ!

• りったん

りったん

やっぱりそうなんですね😭同じだって思って乗り切ります…!

• 2月2日
ひろ

同じく暴れん坊です笑
このやり方が正しいのかはわからないですが一時期顔をすぐに叩いてくるようになり流石にイラっとしたので、弱い力で同じところを叩き返し、お顔叩いたら痛いだろーが。って低い声で言い聞かせました笑
そしたら痛いのを理解したみたいである日パタリとやらなくなりました笑
ただしこのやり方が正しいのかはわからないです笑

• りったん

りったん

同じ年子ですね☺️しかも男の子兄弟🤣
    一度ペシンと頭叩いてみたんですが、冗談と思われたのか全く効かず😢
    根気強く頑張ってみます😂

• 2月3日
ビビ

全く同じです😢
家にいるとテンションすぐ上がって
体当たりや頭突きで
こちらは怪我が絶えません…。
座ってると飛びついてきたり。
ずっともう!と言って怒ってる気がして1日の最後に凹んだりもします。
旦那も以前 鼻に目がけて
頭突きをされ腫れ上がりました😢
息子は何で平気なのか…笑
石頭なのかな?

男の子だから…とは思うのですが
毎回だとイライラしてしまいますよね!
共感しすぎてのコメントでした。

• りったん

りったん

ほんと頭痛くないの!?って思いますよね😂共感していただけて嬉しいです😂自分のとこだけじゃなくてよかった…!

• 2月3日
かりかりうめ

全く同じで、この前ママリでも物を投げる息子のことを相談しました😭
うちはおもちゃなども投げるし、まだ食べている途中のお皿などもおかまいなしにひっくり返し、スプーンフォークを投げ…やんちゃぶりを挙げたらキリがないです🤷‍♀️
投げる度に子どもの手をぎゅっと握って、投げたらダメだよ!と伝えていますがまだ毎日毎日投げてます🤦‍♀️

少し前まで必死になって伝えたり、叱ったり、投げた手をペチンと叩いたりしていたのですが、必死になるのを辞め、投げた時には注意するくらいにして出来たことを沢山褒める!というようにしたら私はなんだか楽になりました😂

うちの息子は最近イヤイヤ期に突入したみたいなので、それも重なってるのかなーと、今はもう諦めモードです😅

• りったん

りったん

うちもおもちゃ投げます😂やっぱり聞かないですよね😢うちも最近なんでもイヤイヤになってきて苛々することも多くて😢
    わたしも肩の力抜いてできたときは褒めてあげようと思います!

• 2月3日