※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のあママ☆
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服した経験がある方、方法を教えてください。

完母で育てています。
生後間もない頃は搾乳したのを哺乳瓶であげたりしてたのですが、それも無くなりおっぱいのみで育ててきました。
気付いた時にはもう哺乳瓶は受け付けてくれなくなり、何回もチャレンジしてますがダメです。
哺乳瓶嫌いを克服された方いますか?
いましたら方法など教えてください(>_<)

コメント

ちあきちママ

こんにちは(*´・v・`)
8か月の娘がいます‼︎
うちも完全母乳で哺乳瓶大嫌いでした(笑)

2人目妊娠のため、おっぱいさよならすることになり、丸一日頑なにおっぱいあげませんでした。ギャン泣きでした(笑)
しかし次の日からいきなり哺乳瓶でぐいぐいミルクのんでくれて、それから一切おっぱいとは無縁です(笑)あきらめたのかな???笑
離乳食はパクパク食べてくれて、ミルクはほぼ飲みません(´・ω・`)体重も増えていて健診でも順調なのでいいみたいです(*´・v・`)
もともと夜泣きのない子でしたが、その後夜通し寝てくれるようになりました(*´・v・`)

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

丸一日おっぱい無しの時は離乳食のみとかでしたか??
    うちの子夜も何回かおっぱいを欲しがり泣きます( ; ; )
    (口が淋しいだけなのかも、、、)
    同じく離乳食はパクパク食べてくれるのでそれだけは助かってます(笑)

• 2月8日
  • ちあきちママ

ちあきちママ

そのときは既に離乳食はじめていてけっこう食べていたのでいけるかな?という感じでした☆ちなみにその日は気が紛れるようにおでかけしました(*´・v・`)
    食べてくれるならいけそうですけどね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

おっぱい離れるまでは夜中目が覚めた時におっぱいおっぱいいってました(笑)
    でも飲まないでくわえただけで安心して寝てました(笑)

おっぱい離れたのは7か月半の時です☆

• 2月8日
  • ☆のあママ☆

☆のあママ☆

そうなんですね!
    お出かけ有りですね(*^^*)
    でも出先でギャン泣きだと困るな〜(笑)
    結局自分が大変になることわかってるからおっぱい離れも躊躇しちゃいます(笑)

でも頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 2月8日