※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

4月に転園する方への質問です。4月1日から3日は通園できない場合、どう対応していますか?経験のある方、教えてください。

桑名市の方で4月から転園される方いらっしゃいますか?
去年の12月に仕事復帰の為とりあえず空いてる園にいれて4月に自宅近くの園に転園が決まったのですが、4月4日が入園式と案内状に書いてありました。今通ってる園は3月31日で退園することになっています。この4月1日から3日は園に通えないってことになりますよね😱皆様どうされてますか?ご経験のある方教えて頂きたいです!

コメント

スズママ

保育士しています。

基本的には4月1日から在籍になるので1日から通えると思いますよ。
1日から保育お願いしたい事を園へ伝えると良いかと思います。

また、園によっては転園でもやはり環境は変わるので、1日から通えても慣らし保育のような時間対の保育でと言われることもあるかもしれないので園へ確認する事をオススメします。

  • あずき

    あずき

    園に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
ポン☆ポン

昨年同じ状況でした‼️私はもう入園するまでは通えないんだな😅と諦めておやすみ取ったり、ばあちゃん使ったりとで乗り切りました‼️

  • あずき

    あずき

    そうなんですか⁉️私の仕事が4月が繁忙期で休めなくて😰おばあちゃんも働いているため融通が利かずですが園に聞いてみて無理な場合、私もそうわって乗り切りたいと思います‼️

    • 2月7日
  • ポン☆ポン

    ポン☆ポン

    家から近い園が空いてなくて、1歳で空いてる保育園に入れて去年の4月に家の近くの園に転園しました‼️
    お仕事大変ですね💦入園してからも慣らし保育が数日あるので、せめて入園前にならし保育を終えれるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月7日