※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

息子が水分拒否で悩んでいます。果汁を薄めて飲ませていますが、お茶やお水を飲めるようにする方法を知りたいです。

息子が極度の水分拒否で摘便が続き、半年かけて唯一飲める果汁100%が1つ見付かったので、薄めてあげています🍎

もちろん歯磨きは大変だし、お茶を今後飲んでくれるか不安ですが、水分補給には変えられません。。
(授乳や食事だけでは何も変わりませんでした)

同じような方で、お茶やお水を飲めるようになった方はどのような方法、やり方でシフトしていきましたか?😭💦

コメント

りおママ

うちの息子もアクアライトしか
飲まずに過ごしてきましたが
夏場になったら、なんなくお茶を
飲むようになりました‼
それを飲むようになったのも
1歳過ぎてからです🙋💕
無理強いすることはしませんでした💦

周りからジュースを飲ませるのが悪いとか
言われますが水分補給には
変わりないので私も気にしませんでしたよ😊

  • nanana

    nanana

    ありがとうございます。
    一歳過ぎてから、
    暑くなってから、
    よく聞きますね…
    そうなるのでしょうか😭
    今は普通に飲みますか?
    虫歯など大丈夫でしたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月2日
  • りおママ

    りおママ

    うちも、極度のお茶拒否でしたが
    1歳になって自分で歩いたり
    走り回ったりしたら
    必然的に夏は暑くなるみたいで
    最初は嫌な顔しましたが
    お茶を飲みましたよ😊

    今は、普通にお茶しか飲んでないですよ!
    歯科検診で虫歯とか言われた事
    ないですよ(*^^*)

    • 2月2日
  • nanana

    nanana

    やはり歩くようになったら変わるのでしょうか😭💦
    冬だからそんなに飲まなくても…と思いつつ、さすがに摘便となると可哀想で、今はお茶にはこだわってられませんよね😭💦

    いずれはお茶しか飲まなくなるのでしょうか。。
    癖になってやめられなかったとよく聞くので悩んでいて💦
    でも虫歯も無いんですね🤗♡

    • 2月2日
  • りおママ

    りおママ

    走るようになったら
    かなり運動量が増えますからね(*^^*)
    下の子も現在はアクアライトしか
    飲んでませんが
    暑くなってきたらお茶に切り替えて
    いきたいと思ってますよ😊

    うちは癖になりませんでした!
    嫌な顔するかもしれないし
    最初は飲まないかもしれませんが
    親が根気よく付き合ってあげるのが
    一番ですよ✨

    • 2月2日
  • nanana

    nanana

    確かにお外でも遊ぶようになりますもんね💦
    私も今ジュースを徐々に薄めていっているので、白湯まで近付けつつ、暖かくなってきたなーor歩けるようになればお茶も出したいと思います😭💦

    もう今で半年以上拒否されているので、根気強く出来る自信はあります😂👏

    • 2月2日
na

お風呂上がりやしばらく水分与えず喉がカラカラの時も飲んでくれませんか❓😊

  • nanana

    nanana

    はい、飲みません。

    • 2月2日