※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

産後2回の生理が来ていたが、今月は遅れている。遅れはただの遅れか、避妊失敗で妊娠した可能性がある。妊娠検査薬は明日以降に使用する。

産後、生理が2回来ていました。
産前、生理不順でしたが、産後の生理2回目が生理予定日で来ていたので、生理不順でなくなったのだと思ってましたが、今月は6日過ぎてます。
産後は生理不順になりやすいと聞きますが、これはただ単に遅れているだけなのでしょうか?
それとも2回目の生理来て、危険日1週間くらい過ぎてから、ゴムなし外出しで仲良ししてしまったので、これで妊娠したのでしょうか?

あと、よく覚えてないのですが、妊娠検査薬使うとしたら明日以降ですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと不順ではありませんが、私も2回きたあとにピタッとこなくなり、7ヵ月のときにまたきました😅💦

• (22)

(22)

回答ありがとうございます!
    まじですか!!😳
    妊娠はしてなかったんですよね?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!
    生後2ヵ月できて3ヵ月もきて、4ヵ月から6ヵ月までこなかったです😅

• 2月3日
  • (22)

(22)

なるほど!ありがとうございます!
    今日一応検査薬したら陰性だったので私もまめさんみたいな感じで来るかもですね😅

• 2月3日
ちー

私は、産後生理が2回来て、3回目が来ず、一応の生理予定日から10日遅れで検査薬して陽性でした🤣もともと3人は欲しいと思っていましたが3年くらい開ける予定だったんですが、まさかまさかの3人目妊娠です🤣勿論産みます👏🏻
しかも、ゴム無し外だしでの妊娠でした!ホントに外出しでも妊娠するんだねーって旦那と勉強になりました🤣(笑)
まだ作らない予定でしたら、旦那さんにゴム着用本気でおすすめします!!!(笑)