※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズ坊ママ
子育て・グッズ

東住吉区南田辺の幼稚園、認定こども園を教えてください。引っ越しで情報が欲しいです。

大阪市東住吉区でオススメの幼稚園、認定こども園を教えてくださいm(._.)m
5月に東住吉区南田辺に引っ越しをするのですが、土地勘が無くて困っています(/ _ ; )
どんな情報でも構いませんので、よろしくお願いします(>人<;)

コメント

mnt

保育園では駄目ですか?
鶴ヶ丘におススメの保育園があるのですが😥

• カズ坊ママ

カズ坊ママ

保育園でも情報をいただけるとすごく嬉しいです!

• 2月2日
  • mnt

mnt

鶴ヶ丘駅から徒歩3分、
    南田辺駅から自転車5分の所に
    にしたなべ太陽保育園という園があります。
    息子が通ってる園なのですが、
    園庭は小さいですが、
    先生達が親の顔色より子供を大切にして保育してくれます。
    保育参観で一度園の様子を見ましたが、体を使った遊びが多く、とても楽しそうでした!
    園庭が小さい分、2日に1回ペースぐらいで近くの公園に連れて行ってくれます。
    季節の行事等も本格的に取り組んでくれ、中でも縁日ごっこという
    保育園でのお祭りが本格的で凄いです!
    他の園では行事はお母さんも協力しないといけない所が多いですが、
    太陽保育園は先生達で全てやってくれ、お土産まで持って帰ってきます。
    遠足はお芋掘りやプラネタリウム、空港等に連れて行ってくれ、
    遠足のお弁当も園児が食べやすいよう、おにぎりのみです!
    2.3歳から体操服での登園になりますが、制服と違って値段もそこまでしないし、動きやすいし文句無しです!

長くなってしまい申し訳ありません😓
    デメリットはしいて言うなら
    風邪っぽい時などはしつこく
    病院に連れて行って下さいと言われます。
    ですがそのおかげで保育園から
    感染症を貰って来たことありません!

• 2月2日
  • カズ坊ママ

カズ坊ママ

たくさんの情報をとても丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます❗️
    感動です(;o;)
    子どもの事も保護者のことも良く考えて保育してくれる園であることが、すごく伝わってきました。
    仕事復帰する時には保育園に預けることになると思うので、参考にさせていただきたいと思います(o^^o)

• 2月3日
ユーザーねーむ

鶴ヶ丘幼稚園オススメです!
何がオススメかって園長先生がとても気さくでお母さんの心ぎゅっと掴んでくれます🎵
バス通園も対応しています⭐️
園によっては、ここからここまでしかバス走りませんって方針の所もあるのでそこも調べた方が良いですよー
自転車通園だと距離感分からないのでごめんなさい(*´・ω・)

• カズ坊ママ

カズ坊ママ

鶴ヶ丘幼稚園、検索してみました!
    区は違うけど、近かったです。
    しかも、バス通園があるのは助かるなと思いました!
    5月からの入園は、どこの園も受け付けてくれるかわからないので、ちょっと遠くても幼稚園の情報助かります(>人<;)
    ありがとうございます!

• 2月5日