※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

足つきカバーオールについて不安がありますか?赤ちゃんの体温調整や安全性を考えると検討が必要です。

足つきカバーオールってよくないんでしょうか😓
そういったことを耳にしました。
今まで普通に 寝るときも外出時も気にせずきせてました、
オムツ替える時確かに変えにくいので少し足をひっぱってしまいますが、この間の脱臼診察では文句なし!と言われたのですが、これからはやめた方がいいですか?
赤ちゃんは足の裏で体温調整するのは知ってたんですが、
あったかいから寝つきがいいんじゃないかなと気にしてませんでした💦 乳児突然死になりやすいとネットで見たので不安になりました💦

コメント

さくら

室内は足は素足を出した方が体温調節の意味で良いかと思いますが、お外に出るときは靴下やカバーオールでいいと思います^_^寝る前は赤ちゃんは体温が上がるそうなので足は出ている方がいいかと思うんですけどね🤔そのかわりお布団をちゃんとかけてあげて下さいね^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます😊

• 2月2日
ぴーた

足をふさいじゃうと、体に熱がこもっちゃうのかな、と思って、私は着せてません💦
お散歩の時とかに着せるのはいいかな、と思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 2月2日
Y❤︎

外出する時は着せてましたが、寝る時は足出てるやつ着せてました。
大人は汗をかけるから今すぐどうなるってことはないでしょうけど、
小さい子は汗かきにくいので篭っちゃわないですかね🥺

オムツ替える時替えにくいって、どのようにして替えてるのでしょうか🤔?
足つきでも、下を全部脱がせれば替えにくいって事はないと思いますが…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツかえのとき、あしをよくピーンとのばすので 脱がせにくくてかえにくいって事がいいたかったです😓

• 2月2日
ゆずりは

足つきカバーオール、ザ赤ちゃんって感じで可愛いですよね☺️

私は外出時だけですが、よく着せてましたよ〜 靴下履かせても脱げたりして面倒で、寒い季節はいつも足つきカバーオールを着せて外出してました。

室内では裸足が良いと小児科の先生に言われたので裸足にしてました。寝る時も裸足でした。寒い時はレッグウォーマーにして、足は出すように気を付けたりしてました。

うちは特に問題なく育って、今元気な4歳児です。

寝る時は暑いかもなので、裸足にしてあげた方が良いかなと思いますが、外出時は気にしなくて良いと思いますよ〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 2月2日
ぱお

わたしも足で体温調節するし、あっためすぎは良くないと聞きました💦
なので寝る時や室内にいる時は足つきカバーオールは使ってません😢
でも今の時期寒いので外出の時は靴下を履かせますし、お外に行く際は足つきでもいいのかなーと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!お外の時だけにします❥

• 2月2日