※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

保育園の役員で、卒園式の贈り物に悩んでいます。予算200円で、似顔絵メダルを考えていますが、保護者にどう映るか不安です。アルバムと花束を贈るクラスもある中、アドバイスを求めています。

保育園で年長クラスの役員をしています。
その為、卒園式に担任の先生に贈り物をしないといけないのですが予算200円だと花束くらいしか正直思いつきません。。ですが、毎年うちの保育園は花束だけとはいかず、、。似顔絵やメッセージをメダルにして卒園式の時に園児一人一人から渡す感じにしようかと思いますが、、。正直、保護者様から見てどうでしょうか、、?同じ年長クラスがもう1クラスあり、そちらはアルバムと花束を渡すみたいです。メダルみたいに似顔絵をするとなると作り方もいまいちわからず。。出産も控えてますが、クラス役員の仕事で毎日頭が一杯一杯です。何かアドバイス頂けないでしょうか?ちなみにクラスは13人で、役員は私だけです、、。同じクラスの保護者に仲のいい人や頼れる人は居ません😢

コメント

りんりん

うちは母親からと園児からの手紙でその手紙に写真貼ってきてくださいって手紙書きました🎶

オタママ

メダルいいと思いますよ!
ネットで検索したら作り方でてきましたよ。
私は声を録音してCDにしてアルバムと渡すとその子のこと思い出せるかなーと思いました。