※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけ時の荷物量について教えてください。車なしでの移動で、どれくらいの荷物を持っていますか?

3才、2才くらいのお子さんが二人いる方は
一日お出かけする時、持ち物は何を持って行きますか?
車無しで電車やバス移動の時です!

私が心配性なのであれこれ想定して
もしもの事があってもいいようにと荷物が多くなって
アネロのリュックがパンパンになってしまいます😵💦
それが重くて下の子抱っこ紐する時とか余計にストレスで💦でもなかなか自分ではどれも必要と思い減らせなくて…

皆さんどれくらいの荷物で出掛けてるのか知りたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☆★

最低限ミルク、お湯、湯冷まし、おむつ、着換え、赤ちゃん煎餅等ですね🌟

  • あ


    ミルク無しだとおむつ着替えおやつくらいですかね?
    私も荷物減らせるようにしてみます😣

    • 2月2日
  • ☆★

    ☆★


    そうですね🌸☺️

    荷物多いと外出1つするのも大変ですよね🙂💦💦

    うちもいつも大荷物なので2人乗りベビーカーに乗せてでしか移動してません💦💦

    • 2月2日
mk

分かります!持ってない日に限って必要だったりする事があるので、未だにリュックがパンパンです😂😂

オムツセット、着替え1組、おやつ、ハンカチ、手拭き(普通のと除菌2つ)、ビニール袋は必ず入れてます!

  • あ

    そうなんですよ😭
    着替え持ってない時に限って、二人ともおむつから漏れててわざわざ買う事が続いて、余計に荷物減らせなくて😵笑
    二人分になると一泊出来るくらいになっちゃいます笑

    • 2月2日