※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロ
子育て・グッズ

出産後に必要な細々とした物について悩んでいます。助かったアイテムや保湿クリームのおすすめが知りたいです。

出産後って何が必要だっけ…。
五年も経つと忘れてしまうもので、衣類やベビーベッドそれから抱っこ紐等は買い揃えてあるんですが、細々とした物は悩んでいます😭💦
オムツも今や見向きもしないので、今はどんなメーカーが使い易いんだろう。とか、哺乳瓶はプラスチックの方が使いやすかったっけ。とか。

後期になれば自分で見て思い出して買おう!
等と息巻いていたんですが切迫早産で絶対安静になりそれも出来ず…💦
いつ出てきてしまうかも分からないのに身動きが取れなくて焦っています😵

皆さん出産後これがあって助かった!等のご意見ありますか?
あと、保湿クリームは何を使ってらっしゃいますか?

コメント

なっち84

保湿クリームはうちは子供にはワセリンぬってました☆
今でもぬってます☆
哺乳瓶は、上の子はガラスだったのですが、下はプラスチックにしてみました☆
両方メリット、デメリットはあります。
ガラスのメリットは、ミルク作るときに、冷めるのが早い デメリットは、重たい 落としたら割れる(自分で持てるようになったときに、うちは二本割られました)
プラスチックは逆で、メリットは、軽い 落としても割れにくい
デメリットは、冷めにくいですかね。。
オムツはうちはムーニーをずっと愛用してます。
うちが出産のときに用意したのが、洋服、肌着、抱っこ紐、ベビーバス、ベビーソープ、ベビーベッド、哺乳瓶、ミルトン、粉ミルクなどです。
ベビーベッドは、上の子は使わなかったのですが、下の子が年子のため、踏んだりしちゃうので下の子は今もベビーベッドで寝かせてます笑
うちは最低限のものしか買わなかったです。
産まれてから、必要に応じて買い足したかんじです☆

マキロ

ありがとうございます!
ワセリンは使用した事が無かったので視野に入れてみます✨
やはりそうですよね。上の子も硝子で割ったりはしなかったんですが、プラスチックの方が安全性があるかなと悩んでいましたのでプラスチックにしようと思います!

上の子がとても活発な子でよく走り回るのでベビーベッドは必須だなぁ。と思いました😵

ご意見頂けて助かりました🌸✨
ありがとうございました!