※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビージョルンとエルゴ360で迷っています。デザインや値段、着脱のしやすさ、フィット感からベビージョルンがいいかなと思っています。エルゴは肩紐のフィット感や値段が気になりますが、腰や肩の痛みが少ないとも聞きます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐で悩んでいます😭アドバイスください。
ベビージョルン ONE +とエルゴ360で悩んでいます。

デザイン、値段、着脱のしやすさ、フィット感から
ベビージョルン の方がいいかなあと思っています✨

エルゴはゴツイ感じと、肩紐のフィット感が少し
嫌なのと、首の後ろを止めたりするのが難しいかな
と思ったり、、あと値段がとにかく高い😱💦
(値段が1番引っかかる部分です💔)

でも、腰や肩の痛みがエルゴの方が楽、
首が座ってからはエルゴと聞くのですごく悩みます。

やはり実際使ってたらエルゴとベビージョルン では
そんなに変わりますか??😭
首が座ってからはエルゴの方が使いやすい
というのは何故なのでしょうか?

実際に使われてる方教えてください( ; ; )💕

コメント

ママ

ベビービョルンずっと使ってますが、肩も腰も全然痛くならないですけどね🤔

  • mai

    mai

    本当ですか✨!
    今お子様は何キロくらいでしょうか??😳

    他の抱っこ紐にはついてる日除け?が、ベビージョルン にはないのですが、お昼寝とかされた時屋外で不便さとかないですか??(´⊙ω⊙`)

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    今7キロ弱くらいですかね?
    今日も使ってましたが、そう言えば重いと思ったことないですね🤔
    ちなみにONE KAI使ってます。

    確かに日よけはないですね😂
    ガーゼ頭の上に乗せてます😂
    自分で日除け作るか、帽子かぶせてみます😂

    • 2月2日
  • mai

    mai

    そうなんですね😳✨
    私も今日店頭で7キロの人形で両方試したのですが、そこまで大差は感じなかったです。ただ、エルゴのが肩紐がしっかりしてるから、少し楽かなあ?とは思ったのですが、、💦

    ガーゼで対応できそうですね(´⊙ω⊙`)!笑
    そこはそんなに気にしなくていい部分ですかね✨

    • 2月2日
ゆう

ベビービョルン使ってます😄10キロ超えてきたので、さすがに長時間つけっぱなしだと肩が痛くなります😱でも途中で休憩いれたり、腰ベルトをしっかり締め直せば大丈夫ですよ!着脱のしやすさ、洗濯時の乾き具合の速さなどビョルンはおすすめです✨足の開きも途中から変えれるので、エルゴみたいにずっと開脚にはならないですよ😊

  • mai

    mai

    着脱やはりしやすいですか??✨
    他の抱っこ紐とはやはり変わってるから、どうなのかなあ〜?と思いました!4箇所止めるのめんどくさいかなあ?とか😭
    フィット感はすごく好きでした💕
    赤ちゃんと体の間に1枚布がはいることで、暑いとかありますか??💦

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    しやすいですよー!バックルがどこも大きいので、カチッとはめやすいです😄エルゴのお母さん方と会うことがあったのですが、着脱しやすそう!赤ちゃんを寝た状態からの抱っこにしなくていいのが羨ましいって言われました👍エルゴは、抱っこ紐をひいて、その上に赤ちゃんを乗せてからの抱っこになるんですかね🧐??エルゴちゃんとみてないのでわからないのですが💦
    真夏もよくおでかけしてましたが、布一枚入りますけど、このせいで暑いってなったことはないですねー😊暑いときは、保冷剤ケースを間に挟んでたのもありますが🍧

    • 2月2日
  • mai

    mai

    赤ちゃんを寝かせて着けるか、先に体につけた状態で赤ちゃんを膝の上に乗せてそこから肩紐をつけると言った感じになると思います!😳
    でも膝の上に乗せてするのも慣れないと難しいかも?しれません。

    夏場は保冷剤必須ですね😂!!
    日除けないのは気にならないですか??✨

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!その2パターンなんですね😊モンベルのポケッタブル抱っこ紐も持ってるのですが、それと同じですね!確かに、赤ちゃん抱いてから肩紐つけるのがちょっと怖いです💦あと肩甲骨のとこでつけるバックルが1人ではつけれません😂
    保冷剤ケースはあると便利ですよ✨ベビーカーでも使ってました😄
    日除けは気にならないですねー😃帽子被してます😚寝ちゃっても少し支えるか、肩のベルトのとこに突っ伏して寝たりするので支えなくても大丈夫だったりします。

    • 2月2日
  • mai

    mai

    妹がアプリカでその付け方をしてたのですが、慣れたらできるとのことなんですが、やりづらそうだなあとは思います😭💦

    じゃあやはりベビービョルンにしようかと思いました🥰!!
    お色は何色ですか??✨
    また、よだれカバーは普通に市販のやつは、留め具が邪魔でつけれないですか??😱

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    慣れ次第なんですね!私もモンベルの方は慣れるように頑張ります😁

    わぁ!ぜひぜひ✨私はONE +のネイビーです😊今は KAIに名前変わってますよね?ONE +も売ってますかね?いとこが、KAIのネイビーを持ってて、こちらもいい色でした♫
    よだれカバーは、ニトリの使ってます!邪魔でつけれないことはないですよー😄よくやる方法は、先によだれカバーのボタンを留めて輪っか状にしておいて、バックルを止める前にベルトに通してからバックル留めてます!後からパチパチ留めるのが面倒で😅

    • 2月2日
  • mai

    mai

    ベビザラスでone +エアーが売ってて、それを試着しました!
    そこではブラックでしたが、ヤフーショッピングでダークブルーを購入しました✨おそらくこれがネイビーですよね?😳

    じゃあよだれカバーは市販のでいけるんですね〜!!
    バックルを止める前によだれカバーして、その上から被せるようにバックルする感じですかね??

    あと、首元のよだれカバー必要ですか?
    胸元カバーとかもあるしどこまで揃えるか悩んでます😭💦

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    すみません、間違えて下に書いてしまいました‥😱😱

    • 2月3日
ぷー

エルゴのオムニ360使ってますがやっぱりそれなりに肩にきますよ🥶🥶
私も高いので敬遠してたんですが、選んだ理由は、試着しに行った時に娘が唯一嫌がらずに付けられた物だったからです。笑
フィット感は人それぞれなので実際つけてみて気に入った方で良いと思います😆
あ、首の後ろ着けるのは慣れます!

  • mai

    mai

    エルゴも肩来るんですね💦
    生地が丈夫だから〜とか言われたんですが、なんせ値段が気になってしまって、、
    あと、どうにもゴツさが否めないですよね😢

    娘さん何ヶ月の時に試着されましたか??😳
    うちの息子も今日抱っこ紐自体泣いてました😱
    お店の人には慣れますよって言われたんですけど、どうなんでしょうか、、😭💦

    • 2月2日
  • ぷー

    ぷー

    私がもともと肩痛めやすいってのもあるかもです🥶

    娘1か月ちょっとの時でした!
    他のだと股をがっつり開かないといけなくて暴れてしまって😅
    もう少し大きければ何でも使えたと思いますが、一日中抱っこマンなので一刻も早く使いたくて高いけど買ってしまいました!
    あとあとメルカリとかでなるべく高く売れるように綺麗に使ってます🥶笑

    ゴツさはありますよねー!私は基本車移動なのでアウター着ない事多いんですけどエルゴしてアウター着たら平野ノラです😓

    • 2月2日
  • mai

    mai

    それだとエルゴくらいしっかりした肩紐の方がクッションあって良さそうですよね✨

    うちの子も抱っこマンです😭
    そして、今日はすごい嫌がったので、抱っこ紐大丈夫かなあ?と思っちゃいました💦笑
    メルカリ見てもエルゴは確かに高めで売れてますよね!売ることを考えるといいかもしれないですね😳笑

    平野ノラ!わかります!笑
    全体的にゴツイし、なんだか抱っこ紐に着られてる感じがんーーと思ってしまいました😂w

    • 2月2日
ゆうゆう

エルゴオムニ360クールエア使ってます😊
少し古いエルゴとエルゴオムニの
2つ持っている友達も言っていたんですが
エルゴ360は腰サポートしっかりしてて
ずれることが少ないので腰に
負担があまりありません😊
クールエアであれば夏も通気性いいので
こどもにもいいかなと思いクールエアにしました😁
首の後ろ止めるのはそこまで難しくないですよ😊
エルゴオムニ360ならインサートなしで
新生児から使えるので値段高くてもいいかなと思い買いました😊

  • mai

    mai

    やはり腰は楽なんですねー!
    肩と腰しんどいと、辛いですもんね、、💔
    ベビージョルン とエルゴだと2万くらい変わってくるので、すごく勇気がいります😭笑

    • 2月2日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうですね…値段は高いので悩みますよね💦
    でも自分の体がしんどくなりながら
    こども抱っこするのは嫌だったので
    旦那に頼んでエルゴ買いました😁

    • 2月2日
  • mai

    mai

    そうですよね😭!
    試着の時点でエルゴのフィット感はよかったですか??😳
    今日試着したら、肩のとこが浮く感じがあって、全体的なゴツさもなんだかしんどくて( ; ; )

    • 2月2日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    こどもの重さで肩は浮かなくなると思いますよ😊
    試着しませんでしたっ💦
    エルゴ買う気しかなかったので(笑)

    • 2月2日
  • mai

    mai

    そうなんですね😊!!
    明日もう一度見に行くので、試着して決めてみます✨!!

    • 2月2日
ゆか

ビョルンのそれ持ってました。
半年も使えないくらいすぐ肩がいたくなりました。エルゴは足のつけねがいたくなり合わなくて、あとごついし、だらんとなるしで気に入らず、わたしはナップナップが合ってました✨

  • mai

    mai

    そんなに痛いんですね😳💦
    エルゴはゴツイ感じがフィットせず、私もなんだか嫌でした😭
    ナップナップはベビザラスに置いてなくて、、
    どこかで試着されて購入されましたか??✨

    • 2月2日
  • ゆか

    ゆか

    体格が良いママならエルゴ大丈夫かもしれません🤔わたしはやせ形だからか
    すぐ骨にあたり痛いです😭

    ナップナップうきうきを試着なしで楽天でかいました。携帯はいるし、腰につけたまま、まとめれるし買ってよかったです。昔はバースデーにおいてました。

    • 2月2日
  • mai

    mai

    わたし普通体型ですが、それでも肩のあたりがゴツすぎて違和感ありました😭でも、クッションはしっかりしてるので肩にはいいのかもしれません✨

    探してみて試着できそうなら候補に入れてみます😊!

    • 2月2日
  • ゆか

    ゆか

    もしビョルンかエルゴなら
    エルゴのほうがまだ耐えれるとおもいます!!😭

    • 2月2日
ゆう

購入されたんですね😆✨ ダークブルーでした!ネイビーはなかったですね😅

もしかしたら細めで伸縮性のないやつはだめかもしれません💦買う時は念のため注意された方がいいかも😣
よだれカバーをかけるところが写真のところなので、ここの紐というかベルト?にカバーを着けて(通して)、それからバックルを留めるって感じです!
首元のよだれカバーは、私はつけてませんよー😆前向き抱っこをするようになると、子供が口元あたりにくるところを舐めるので、汗取りパットとかガーゼを挟んでます👅それでもベロベロしすぎると抱っこ紐が濡れちゃうので、気になるなら買った方がいいかもですね!胸元の方もお母さんの服を舐めるのが気になるなら、ですかねー?夏場はタオル挟んでたりはしましたー☀️
長くなってごめんなさいー💦💦

  • mai

    mai

    早速購入しました💕
    ダークブルーもブラックのように、服選ばないお色味ですか?😳

    あー、こっち側につけるんですね!!
    私でっきり最初に背負った方の肩ベルトにつけるのかと思ってました😂💦
    首元は前抱きしないといらないですねw
    胸元カバーは吐き戻し対策でつけるらしいんですけど、タオルでなんとかなりますかね?🤔

    • 2月3日
  • ゆう

    ゆう

    比較的選ばないと思いますよ!でも花柄とか可愛い系のお洋服には合わないかもですね🧐💦

    私も最初は、背負った側の肩ベルトとバックルにかかるようにつけちゃってました!そしたら全然意味なくて😂こっちにつけるのか!と使い始めて少し経ってからきづきましたー😅
    タオルでなんとかなりそうな気がします!吐き戻されても横向いてるので、よだれカバーのとことかに吐かれてましたよー😁

    • 2月3日
  • mai

    mai

    なるほど!
    届くの楽しみです😳💕

    バックルをつける前によだれカバーを通して、バックルを止めるって方法の意味がわかりました!✨
    バックルを通すだけなので普通サイズのよだれカバーで確かにいけそうですね😊!!
    よだれカバーは何個かいりそう、、!
    あとは、息子くんが早く抱っこ紐に慣れてくれることを願います😭💦

    • 2月3日
  • ゆう

    ゆう

    好きな色だといいですね♡

    よかったですー!すみません、説明下手で😱💦💦💦
    よだれカバーは何個かいりますね😚ニトリは3組入りだったので、それでなんとかなってます!他のは1組づつで売ってるんですかね🧐?見ちゃうと買っちゃいそうで、見ないようにしてました😂
    きっとすぐ慣れてくれるはずですよー!うちはベビーカーがなかなか慣れなくて、抱っこ紐大好きです😅

    • 2月3日
  • mai

    mai

    ニトリの3組入りとかあるんですね!!☺️
    私が住んでる付近のニトリだとベビーグッズ扱ってないので、色々探してみます💕
    早く抱っこ紐慣れてくれること願います😭✨

    • 2月3日
  • ゆう

    ゆう

    ニトリのベビーグッズはネット限定なんですよ〜😭でもシンプルでかわいいので、ネットでプレイマットとかジョイントマット、スタイとかと一緒に買いました♫
    私も願っておきます〜🙏✨

    • 2月4日
  • mai

    mai

    そうなんですね!ありがとうございます💕

    ビョルンの抱っこ紐はコンパクトにならないってネットで見たんですけど、抱っこ紐収納ケースとか使ってますか?😳
    質問ばかりすみません😭

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう

    コンパクトにはならないんですよー💦収納ケース、売ってるのを真似して作りました😚手縫いだってので少し疲れましたが、ミシンならすぐできると思います!でも結局あまり使わずです😂ベビーカーででかけるときは、モンベルのポケッタブル抱っこ紐持ってってます!少し大きめのポーチサイズになるのと、5000円ぐらいなのに作りがしっかりしてておすすめですよ♫

    • 2月4日
  • mai

    mai

    抱っこ紐1つしか持ってなくて、出かけるときはベビーカー持って行くなら、抱っこ紐収納ケースあるほうが便利なんですかね??😳
    イオンとか行くとき抱っこ紐どうしてますか??✨
    モンベルのやつ検索して見ました〜!ジョルンと比べて使い心地どうですか?💕

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう

    あると便利だとは思いますよ✨腰につけたままケースにいれておけるやつにすれば、そこに座らせた状態で抱っこもできますし😊
    イオンとか行くときは、もう付けっ放しにしてます😂バックル肩のとこだけ止めてます!作ったサイズが少し小さくて入れにくいから使ってないのもあるんですよねー😅
    使い心地は、足の開き具合とか背中のバックル1人でとめれないとかありますけど、息子は問題なくすやすや寝ます😁形はエルゴと同じなんだと思います!持ち運びにはすごくいいですし、すぐ肩が痛くなるってことはないですよー😄

    • 2月4日
  • mai

    mai

    ヒップシートになるの便利だなあと思いました!✨
    腰紐外して折りたたんでってするのめんどくさいですよね💦
    イオンの中ではつけっぱなしなんですね!!笑
    肩のとこ止めてたら確かにダラーンとはならないですね😊!

    モンベルのやつ安いから有りですね!!もしジョルンじゃ使い勝手悪かったら検討します💕

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう

    BAありがとうございますー!遅くなってごめんなさい💦ビョルン届きましたかね😊
    ヒップシートになるのは便利でしたよー😁コート着てると、コート脱いで抱っこ紐外してが面倒で‥😂コート着なくなったら、私も収納ケース復活しようと思います💪

    そうなんです!安いから有りでした✨ディズニーランドに行くとき用に買ったんですけど、買って正解でしたよ😆ビョルンに使い慣れて、荷物になるなってなったら見てみてください♫

    • 2月6日
  • mai

    mai

    ビョルン昨日届きました!
    色も良くていい感じです!早速使いながら家事したりしてます😍
    でもおっしゃる通り、かさばりますね〜💦真剣に収納ケース必要かなあと思っちゃいましたが、ケースかバンドか悩んでまだ買えてませんww
    収納ケースだと腰紐のとこにつけるから、柄がだいぶ目立ちますよね!✨

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    色、いい感じでよかったですね〜✨
    ですよね💦バンドがあるんですね!知らなくて、ググッちゃいました😆確かにこれならケースよりも邪魔にはならなさそうですねー😃でもビョルンだとバンド2個ぐらいいりそうですね😭

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう

    途中で投稿しちゃいました💦
    おっしゃる通り、ケースだと柄が丸見えです😅💦💦気に入った柄とかがあればそんなに気にはならないかなと思いますよ😊

    • 2月7日