※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
子育て・グッズ

子育てのストレス発散や癒しについて、アドバイスをお願いします。

子育ての手伝いをしてくれるのは旦那さんしかいません。
でも、旦那さんも、ここのところ土日も仕事が入り、平日も帰りが遅いです。
ストレス発散や癒しはパパだけ、他となるとお菓子を食べることになってしまいます。
でも、これ以上太りたくなくて。
パパが一緒だと子育ても頑張れますが、家に子供と1日となると、部屋は散らかる、やること多くて。
ヘトヘトです。今の時期は外出も控えてて。
みなさん、ストレス発散や癒しはなんですか?

コメント

にゃんちゅー

わたしも最近イライラです。
でも子どもの顔を見ると、ごめんねイライラしてって申し訳なくて、癒されてます。
外出も出来ないし、ほかに発散法もないので(;_;)💦

• りゅうかん

りゅうかん

余裕ないとキツイですよね〜。
    誰か助けてくれたら全然違うのに

• 2月2日
もん

同じく平日は帰りが遅く、今日も仕事です😫仕事は仕方ないですが、付き合いの飲みや休日に友達との約束がある時は正直しんどいです😭そんな日に限って子供がぐずって、自分はご飯食べてる時間もなかったり...😣今はインフルとか怖くてお出かけもあまり出来ないし、私も甘いものでストレス発散しちゃってます😂

• りゅうかん

りゅうかん

まだ子供が小さいうちは控えてほしいですよね
    気持ち分かります‼︎ウチもよくそれで喧嘩しました。
    付き合いも減らし飲みも減らしましたが、結局自己嫌悪になり。
    でも、子育ての心細さは人の助けなしでは変えられないから。
    頑張りすぎないことですかね😅

• 2月2日
  • もん

もん

わかります!じゃあ行くのやめるよって言われたら言われたで自己嫌悪になりますよね😭こっちから言わなくても控えてくれよって思いますよね😫
    きっとこの気持ちは同じ状況のママさんにしかわからないと思いますが😭

• 2月2日
りゅうかん

そうなんです!
男の人なんて鈍感。こんなに考えてあげてるのに向こうは…ですよね

ピヨ嫁

すごく分かります、、
毎日ワンオペ育児で、
土日も出勤だったり、
付き合いの飲みが多くて。

私は旦那大好きなので
帰り遅いとすごく寂しい😭

食事は1日1食に慣れて
お菓子をつまんでは空腹を
満たしたりしてます😓
ゆっくり座って食事を
楽しむなんてありえませんよね😂

辛い時は実家にテレビ電話したり
インスタ見たりビール飲んでます。
友達も実家も遠いので全然会えないしほとんど子どもと2人で過ごしてます。

幸せだし、子どもかわいいけど、
仕事仕事仕事仕事で、家族の
時間がないと何しても満たされないですよね、、、