※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
妊娠・出産

職場の産休・健診休の手続きがスムーズに進まない。皆さんの職場はどうですか?

質問および愚痴になります💦

‪皆さん、職場との産休・健診休の取得手続きってスムーズにいってますか…?🙄‬
私の職場(の所長等)、なに聞いても「勤務規定読んどいて!」で終わるんですけど🙄
勤務規定読んだ上でわからないとこ聞いてるんだが…
仮にも管理職ならそういうとこもちゃんと把握して対応してくれや🙄
勤務規定読んでわかる範囲で勝手に手続きゴリゴリ進めていいってことですかね🙄


職場によって違うのはもちろん存じておりますが、皆さんの職場はどんな感じですか?💦

コメント

しょ

うちの上司も分かってなかったので、自分で給与課に電話して聞きました😃

  • なかじま

    なかじま

    ありがとうございます✨
    私も勝手に電話して聞こうか検討しております…

    • 2月2日
  • しょ

    しょ

    電話して聞くと一言言っておけばいいんじゃないでしょうか?😊

    • 2月2日
  • なかじま

    なかじま

    その方が良さそうですね(´・ω・`)
    後から色々言われても嫌ですし(´・ω・`)

    • 2月2日
まる

産休の手続きに関しては総務とやりとりをしたのち上司に報告してました!
検診の為の休みは有給扱いなので上司にそのまま伝えて有給もらうようにしてました😃

mama

人事課の方とやりとりをして、その報告を上司にして〜って感じでした!
管理職といえど就業規則など全て把握はしていないので、管轄の部署に問い合わせた方が早かったです☺️

810

本社の総務で全部してくれるので上司はなんにもしりません(笑)
役割分担で総務の方がいるのでそんなもんかと思ってました😅