※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

ちょっとイライラしてまして、文章めちゃくちゃです。吐き出したいだけ…

ちょっとイライラしてまして、文章めちゃくちゃです。
吐き出したいだけです。
批判的なコメントはご遠慮下さると嬉しいです。

実母がインフルエンザにかかってて、LINEで
「インフルエンザだった。情けない」
と。
「流行ってるし、いつも頑張ってるから疲れが出たんよ。早く元気になりますように」
と言ったら
「私は頑張ってない。休んでばかり。情けない。情けない。」
と来た。
毎回風邪引いたり、何処か痛かったりすると、電話やLINEで
「足が痛い。喉が痛い。情けない。情けない」
と来る。
母はほぼ女手一つで私達三人兄弟を育ててくれて、今でも老体に鞭打って、発達障害の兄と二人暮らしでお仕事も頑張ってるの知ってる。
だから、私は母を尊敬してるし、いつもお礼を伝えて褒める。
でも、母は否定的な言葉ばかり。
母の事は大好きだけど、私も息子も今インフルエンザかかってるし、息子も小さいし、同居のストレス抱えてて、そんな言葉ばかり聞いて、正直少し気が滅入ってしまいました。
私が結婚前に苦労かけたからなのか、具合悪いから余計その時の事を色々思い出してしまって、辛いです。
その時の母からの罵倒も思い出して、余計具合が悪くなるばかり。
どうしてあげたら良いのか、どうしたら母の助けや支えになれるのか、考えても分からない。
色々溜まってて、そんな母に八つ当たりしてしまった。
最低だ。私。

コメント

そういう返しは疲れますよね。何と言うのが正解なのか…。
毎回そうでも優しくお返事される、ちぃさんはお優しい方だなと思います。

今は、ちぃさんとお子さんの体調を治す事だけを考えてゆっくり(難しいかもしれませんが)なさって下さいね😊

• ちぃ

ちぃ

こんな愚痴にコメント下さり、ありがとうございます😌
    そうなんです…。何と言ってあげたら良いか、逆に私であればどう言われたら嬉しいかを毎回考えて考えて、感謝を伝えたりしているのですが、自分を追い詰めてしまう母には中々響いてくれなくて…。
    本当に大好きな母なので、いつも笑っていてほしくて、今私が一緒にいれない分、沢山の感謝は伝えたいって毎日思うんです。
    でも、そんな母から自分を否定する言葉が出てくると、腹立たしくてとても悲しくなってしまい、今回息子と私の体調不良も重なって、LINEで八つ当たりしてしまって
    「何て事を言ってしまったんだろう…」
    と後悔しています…。

こんな私を優しいと言って下さってありがとうございます😢
    今はまず、私と息子の体調を整えて、心を落ち着けようと思います😌
    コメントして下さり、ありがとうございました😊聞いて下さって、元気が出てきました😊
    落ち着いたら、親孝行をしたいと思います😊

• 2月2日

退会ユーザー

お返事読ませて頂いて親孝行な方だなと思いましたし少し涙出ました😢
    私ならそんな風には思えませんもん…。

お母様は幸せですよ。こんな母親想いなちぃさんがいらっしゃって🍀
    ちぃさんもお子さんも、お母様も早く良くなりますように(●´ω`●)

体調が優れない時にまたお返事してしまって、すみません💦
    お大事に🤲

• 2月2日
  • ちぃ

ちぃ

そう言って下さって、救われます😌
    沢山苦労した分、老後を楽しく笑って過ごして貰う事が一番嬉しいです😌
    本当にありがとうございました😊お話出来て、気分転換になりましたし、スッキリしました😊
    ねこしまさんも、お子さんもインフルエンザ、気をつけてくださいね😊🌸

• 2月2日
ききらら

文章読む限りですが、お母さん、ちぃさんに甘えてるのかなと思いました。
なんだろ、自分の暗い部分を出しても許してくれる相手なのかなって💦

かといって否定的な事ばかり言われるとこっちもしんどくなるのは凄くわかります💡それでも優しく出来るちぃさんが凄いです🐰
今はご自身も大変だと思うので、ちょっとそっとしておいて、また復活したらお母さんと連絡取るようにしてはどうでしょ🐹

• ちぃ

ちぃ

こんな愚痴にコメント下さり、ありがとうございます😌
    甘え…そうかもしれません。私も薄々はそう思っていました。
    母は、結婚してから酷い嫁いびりされ、父から浮気や借金をされ、その中で、愛情をたっぷり私達兄弟に注いでくれました。
    私は末っ子なのですが、ずっと
    「大人になったら母を幸せにしてあげたい」
    と思って過ごしていました。
    それは、姉や兄も一緒ですが、私は特に母と仲が良いので、色々言いやすいのかもしれません。
    それならそれで良いとも思うのですが、やはりしんどいものはしんどいですね😩
    何でも打ち明けてくれて嬉しいとも思います。
    でも、母にはもっと自分を大事にして、自分を褒める気持ちを持って欲しいって思っています。
    だって、とてもとても苦労して頑張っているから…と。

何だか何が言いたいか分からなくなって来ましたが、母にはとても感謝はしています😌
    こんな私を優しいと言って下さってありがとうございます😊
    早く治して、また母に沢山感謝を伝えたいと思います😊
    コメントありがとうございました😃元気が出ました😊

• 2月2日