※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

退院後、母乳が増えたが、赤ちゃんが上手く飲めず悩んでいます。2週間健診まで現状続けても大丈夫でしょうか?

授乳についてです!
生後5日ですが入院中おっぱいの出が悪く
おっぱいプラスミルクであげていました!
退院指導も変わらずおっぱいプラスミルク(生まれてからの日数×10cc)
でと言う指導となりました。

しかし退院してからおっぱいがかなり出るようになりました。
ただ飲ませようとすると寝てしまったり
ぐずってしまったりで右乳5分左乳5分あげるのにやっとです💦
そのあとにミルクをあげている状態になります。
ほんとうだったらしっかり母乳中心でやりたいのですが
2週間健診までは今のままでやっていけば大丈夫でしょうか??

コメント

あー

私も最初はおっぱいプラスミルクでした!

が、退院しておっぱいだけで寝ちゃったら、次回はまたおっぱいからあげてました🤗
足りてるのかミルクは飲まないことも…
短時間で催促されるようならミルク足しました💡

そんな感じでも、健診時に1日40gぐらい増えてるとのことで、完母にしちゃいました🤗

  • r

    r

    おっぱいは何分くらいあげてましたか??
    またあげてるときは
    ずっとしっかり吸ってくれましたか😂??

    • 2月2日
Cocona

かなり出て、寝るようならミルクなしでも良さそうかなと思いました😊
1時間半とか間隔開くようなら充分だと思います😊

  • r

    r

    かなり出るのですが
    なかなか上手に飲んでくれないです😢
    全然飲めてないのに咥えて寝てしまいます💦

    • 2月2日
  • Cocona

    Cocona

    授乳中に寝ちゃったりはうちも全然ありますよ〜!
    わざわざ左右のおっぱい入れ替えなくても大丈夫だと思います😊
    5分で寝ちゃって入れ替えた時に左入らないなら入れ替えないで吸ってくれるならそのまま15分くらいあげてます😊
    ずっと咥えてると15分の間におっぱいがつーんの湧き出る痛みが2.3回くらい来て、寝ててもグビグビ飲んでますよ😊
    そもそもWHOはこっち推奨らしいですー!次の授乳は逆にすれば全然問題ありません😊

    • 2月2日