※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

お子さんがイライラして食事を拒否し、お腹の調子も悪いようです。漢方を飲ませる方法と好き嫌いの対処法について相談中です。

イヤイヤ期なのかお腹の調子が悪いから機嫌が悪いのかわかりませんが、イライラしちゃいます。
今まではご飯はしっかり出されたものを食べていたのに、急に朝ごはんから食べなくなりました。
お腹の調子は水曜の夜ぐらいから緩くて漏れたりもします。小児科に行きましたが、その時は臭いは普通だったのですが昨日から少し酸っぱいようなヨーグルトの腐った感じの臭いがしてて色は黄色っぽいクリーム色な感じです。
話がまとまってないので申し訳ないのですが漢方を貰いました。前にバナナに混ぜて普通に食べていたので。それが好き嫌いが本当最近出てきて漢方を食べなくなりました。
どうすればいいですかね、、、
漢方の飲ませ方と、この好き嫌いは無くなるのでしょうか。いろいろ重なり、イライラしてまとまりがないです、、、

コメント

ぴっぴ

アドバイスになっているか分かりませんが、食べ物に薬を混ぜると食べ物自体を不味いと感じてその混ぜた食べ物を嫌いになって食べなくなるので食べ物に混ぜるのはよくないと言われたことがあります。
バナナも漢方と混ぜたことによって嫌いになることも考えられるので、やめたほうがいいのかなと。
私は薬は少量の水で団子みたいになるよう練って飲ませています。

• Sママ

Sママ

コメントありがとうございます💦
    漢方も練って飲ませてますか?

• 2月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

漢方も練って飲ませてます!口の中に入れたら素早く水を飲ませて頑張ったご褒美に少しおやつあげたりしてますよ🙂

• 2月2日