※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

前駆陣痛についての体験談を教えてください。

明後日から妊娠32週に入り、だんだん出産まで近づいてきていよいよだなーと思うのですが、最近ふと疑問に思ったのが、「前駆陣痛」ってなんぞや??ってことです。
ママリでも「前駆陣痛って?」などのような質問を見かけるのですが、いまいちピンとこずで…😵
調べても調べてもわからなくなるばかりで、なんなんだろう…と思うようになりました😅

もしよろしければ、前駆陣痛が起こったときの体験談、たとえば、妊娠何週から起こったのか、とか、どのあたりが痛くなった、とか、どうやって乗り越えたのか、などなど、そういったことを教えていただきたいです😣

コメント

りな

私は前駆陣痛が何かよく分からないまま出産しました😂(笑)
お腹の張りもそこまで強くなかったです!

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    張りが強くないこともあるのかーと思いました☺️

• 2月4日
yu...822

私は生理痛の時の腹痛と一緒でした🙌
気づいたのは予定日の2週間くらい前ですかね😅?
それより前からあったかもしれませんが・・・
正直これが前駆陣痛か!とはピンとはきませんでした🤣

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    鈍いような感じ、なのでしょうか??
    でもやはり、なかなかピンと来ないものなのですね…(^o^;)

• 2月4日
はるちゃん

不規則な間隔でお腹が頻繁に張ってて、これかなーっていうのは産まれる少し前にありました。39、40週とかだったと思います😅

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私もそのくらいになるのかなー、とかいろんな想像ができました☺️!(個人差があるのかとは思いますが…(^o^;))

• 2月4日
✩なほちゅん✩

私はまず破水してしまい入院してました❗️38週ピッタリで、前駆陣痛ありその日に出産しました!
生理痛みたいな痛みで、我慢出来る痛みでしたよ⭐️

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    生理痛みたいで我慢できるような…具体的で分かりやすいです!
    順番としては、前駆陣痛→破水→本陣痛→出産、みたいな感じなのですかね??

• 2月4日
  • ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

私は、破水→前駆陣痛→本陣痛→出産でしたが、
    おしるし→前駆陣痛→本陣痛→破水の人もいるみたいですよ⭐️
    人それぞれですかね!

• 2月5日