※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風疹の予防接種を忘れていて、妊娠したことに気づきました。今からの予防接種は無理でしょうか?

風疹の予防接種2回目してないかもしれない世代です。
風疹の予防接種をしようかなと思っていて忘れていて最近妊娠したことに気づきました💦

今から風疹の予防接種は無理なんですよね😭⁇

コメント

できませんよ(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

ですよね😂💦
    ありがとうごさいます🍀

• 2月2日
みはま

妊娠中はできないので、できるだけ人混みを避けたりマスクして対処するしかないですね😢💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦😭
    マスク常につけようと思います🍀

• 2月2日
ひでお

私も妊娠中の検査で風しんの数値が低いことが分かったのですが、妊娠中はもうどうにもできないと助産師さんに言われました。人混みはできるだけ避けた方が良いと助言されましたが、たまにはショッピングモールにも出かけていました。特に何事もなく母子共に健康です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂✨
    かからないように努力するしかないですよね‼︎
    頑張ります!ありがとうごさいます🍀

• 2月2日
ゆうこ

私も抗体ありませんが、毎日何万人が来場するテーマパークで働いてます。私も1日2千人はお会いしますが、社内ではまだ風疹出ていないようですよ。

• ゆうこ

ゆうこ

ちなみにお客様の前に出る時はマスクだめ🙅‍♀️です。私も怖いですが、睡眠・食事しっかりして、かからないように頑張りましょうね!!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

たくさんの人が来る場所だと、色々貰いやすかったり大変ですよね💦
    マスクも出来ないと自己防衛も出来ないしお仕事柄辛いですね😂💦

お互い気をつけましょう❣️🥰✨

• 2月2日
e.

出来ません😱
わたしも風疹1回なので、2回目打とうとしたら、妊娠してたので検査するまでドキドキでした💓
わたしは抗体あったので大丈夫ですが…
抗体ないと、ほんとーにきをつけないといけないので大変ですよね💦
抗体あることを願ってます🙏

• ママリ

ママリ

風疹の抗体があるか検査はできるんですかね⁈

• 2月2日
  • e.

e.

妊娠初期検査で血液検査とか色々やるんですけど、そこで採取した血液で風疹の抗体あるかどうか調べるので出来ますよ〜
    ただ、それまでは抗体あるかどうか分からないので、わたしも絶対マスクは手放せませんでした。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

初期検査で風疹の抗体あるか調べてもらいますね‼︎
    ありがとうごさいます😊🍀✨

• 2月6日