※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

周りのママたちがハンドメイドやオシャレに力を入れている中、自分は不器用で裁縫が苦手。家事や育児で忙しく、息子の服も大きくなるからユニクロで済ませているが、申し訳なく感じている。可愛い息子に対する罪悪感がある。

インスタや、周りのママを見ると
ハンドメイドで服作ったり、
イベントごとにはオシャレに
写真撮ったり、色々してあげてるのに
私は不器用だし、
裁縫とか苦手で😅
里帰りから帰ってきたばっかで
日中は息子が寝たタイミングで
一緒にお昼寝して、家事、炊事したら
1日終わっちゃうし😅
息子の服だって、中々買いにも行けないし
すぐ大きくなるからユニクロとか
セールで安くなった服買って着せてるし、
周りの友達はブランド物のオシャレな物とか
くれるけど、なんだか
何もしてあげれてなくて何か少し
息子に申し訳なくなってしまった。

可愛くて仕方ないのに、
たまに見てても無になる時もある。
なんか最低だなあ、っておもっちゃう。

コメント

たっくん

ハンドメイドしてても
おしゃれな服を着てても
何もしてあげられなくても
たくさんの愛情があれば
十分だと私は思いますよ😊

私の話ですが·····

ハンドメイドもしていて
ありがたくそこそこ人気もあり
ハンドメイドで息子の貯金を
稼いでた時期がありました。
(今もやってますが前ほどは活動してません)
でもやはり何かにおわれると
何かがおろそかになってしまうんですよね·····。

そんな私は息子への時間を犠牲にしていました。

どんなに愛していても
息子の時間は戻ってこないのに
インスタのキラキラした写真を撮るため
ハンドメイドで人気を得たいため
犠牲にするものを間違ってしまいました·····。

その方が最低だと思いませんか??

私は自分は最低だと思いました。
なのでインスタもやめて、ハンドメイドも休んで
息子とだけの時間を過ごしました。

朝起きて、家事して、終わったら息子と遊んだりお昼寝して、夜一緒にお風呂に入って、一緒に布団に入って寝る。

それだけで十分だなと、思い知らされました·····。

なのでmayさんを最低なんて思いません。
可愛くて仕方なくても疲れたなぁと思う時も、無になる時もありますよ😊💕

今のままで十分です。
長くなりました·····すみません·····。

  • たっくん

    たっくん

    ちなみに、かわいい服とかブランドの服も買い漁ってる時ありました。
    でも苦しくなるのは自分なんですよね😅可愛く見せたいがために着せていた部分もあったので·····それも今はやめました😊

    • 2月2日
  • mayuge

    mayuge

    コメントありがとうございます‼
    読んでいて確かに、子供との時間が1番大事だし、何よりそれを疎かにしてまでしたい事なんてないとおもいました!
    改めて何が1番大事なのか考えさせられました😭❤
    ありがとうございます🙇❤❤❤

    • 2月3日
りな

私もです😂
寝相アートだったりオシャレな離乳食だったり身なりだって綺麗にしてるし…インスタで見るママさんたちはほんとすごいです😂
私は1日を無事に終える事で必死です💦

  • mayuge

    mayuge

    1ヶ月だと今が1番大変な時ですよね!!本当にインスタで見るママさん達は凄いなあと常々思います😂私も毎日終えることで必死になってます😂

    • 2月3日