※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

2か月の娘が昼間も寝ぐずりするようになりました。眠いのか不明で、授乳後に泣き出すことも。夜は5〜6時間は寝てくれるが、お昼寝中にお風呂の時間になっても起こすべきか悩んでいます。

生後2か月の娘を育てています。
最近昼間も寝ぐずりするようになりました😢
眠いのが理由かはわかりませんが、授乳後今まで機嫌がいい時間もあったのに今はすぐに泣き出しますᐪᐤᐪ
縦抱きゆらゆらですぐ寝ます。やはり眠くて泣いてるんですかね、、。夜も5〜6時間はまとめて寝てくれるので助かってはいますが、、。
お昼寝していてもしお風呂に入る時間になっても寝ていたらそのまま寝かせておきますか?起こして入れますか?
多少ズレても大丈夫ですかね?😢

コメント

たに

眠くて泣いてるんだと思います。
うちもありました。
うちは17時以降はお昼寝させていなかったので起こしてましたがそこまでリズム付けをしてる訳でなければ多少ズレてもいいと思いますよ

  • らんまる

    らんまる

    やはりそうなんでしょうか😭
    一応18時には部屋を暗くして寝るモードにさせるという感じで18時過ぎにはもう私も娘も寝ています😂
    多少お風呂を遅くして、寝る時間を遅めにするのもありですかね、、🤔

    • 2月2日
  • たに

    たに

    寝るのを遅くするというより、次からお昼寝の時間をもう少し早めにしてはいかがですか?まだ2ヶ月なのでたくさん寝ると思いますが少しずつリズム付けしていくとこれからやりやすいかなと思います🤔

    • 2月2日
  • らんまる

    らんまる

    お昼寝というか授乳後に昼間は毎回毎回寝ないと愚図る感じなんです(´・_・`)どれがお昼寝なのかイマイチわからなくて、、。大体30〜1時間くらいを繰り返してます😭リズム付けするのは大切ですよね!

    • 2月2日
  • たに

    たに

    確かに2ヶ月はそんな感じでしたね!
    お風呂前のねんねを早めに切り上げるか、お風呂の時間を授乳してねんねして起きる30分後とかに設定するとかうまく逆算するといいかもしれません。

    • 2月2日
  • らんまる

    らんまる

    逆算してみます!ありがとうございました😊

    • 2月4日