※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアルバム、大容量600枚と200枚何冊かどちらがいいでしょうか?L版で悩んでいます。めくりやすさや1か月ごとの分け方、メモのことも考えています。アドバイスください。

赤ちゃんのアルバムは大容量600枚以上のと、200くらいで何冊かにするのなら、どちらがいいと思いますか?枚数は生まれてからの一年分で約600枚です。
縦と横、どっち向きもあるL版です。

楽天で色々みてるんですが、大容量のだと見返す時めくりにくい?でも数冊に分けるなら1か月ごとにしないと意味ない?など、悩みまくっています。

あと、メモとかかけたらいいなって思います!

おすすめを参考にアドバイスください(;ω;)

コメント

クー

私は楽天でこれ買いました💓
600枚入るものです!メモ書けます😊
私は一冊で一年分見返せるように大きいものにしました😊

• さらさ

さらさ

ん!?いいですね!商品名なんといれたらでますか?(;ω;)URL教えていただけませんか?

• 2月2日
  • さらさ

さらさ

あっ、見つけました!!これ、わたしも気になってたのです!使ってみてどうですか?気になる点とかありましたか?👶💓

• 2月2日
  • クー

クー

特に気になる点はありません😊私は大満足で使ってます💓

• 2月2日
  • さらさ

さらさ

ちなみに!このアルバムって素材が二個あると思うのですが(従来からの背表紙がなにもないカバーが分厚いタイプ)、写真つけていただいたほうと、どちらにしましたか!?また、カラーは!?(;ω;)
    すみませんw聞きまくりで!ほんといま悩んでまして(^_^;)

• 2月2日
  • クー

クー

素材2つあるんですか?私は添付したアルバムと全く一緒です💓
    うちの子は男の子なのでブルーにしました😊

• 2月2日
  • さらさ

さらさ

添付してくださりありがとうございます(;ω;)✨思っていたよりすごくしっかりした素材なんですね!可愛いですー👶💓❤️ちなみになんですが、中の写真をいれるところが壊れていたりはありませんでしたか?ちょっと入れるところもゆとりがあって、ページをめくると写真が出てしまうなどの口コミだけが気になっていまして😥

でも600枚もあるし、メモもできて、こんなに高級感があるものはこれしかないんですよね(;ω;)💓

• 2月2日
  • クー

クー

私はとても気に入ってますよ💓
    今のところ壊れていたところはないです😊
    たしかに写真入れるところは少し大きめですが、写真が出ることはないです!逆に少し大きいので、私は息子の写真が入った年賀状とかも記念に入れてます💕

• 2月2日
  • さらさ

さらさ

そうですかー!よしっ!なら決めちゃいます💓詳しく教えていただけてほんとよかったです(;ω;)✨いまから注文しちゃいますー💓

• 2月2日
  • クー

クー

私は第2子授かったら、また色違いで買いたいなーって思えるアルバムです💓ゆうさんも気に入ってもらえたら嬉しいです😊

• 2月2日
  • さらさ

さらさ

聞けて安心しました💓ほんとにありがとうございました👶💓

• 2月2日
asu

最初ベルメゾンで600枚以上の大容量のものを購入しましたが、それで今後揃えようと思うと高いし、結局それをやめて今無印の230枚くらい入るもので揃えてます!1冊の値段も安いし、月齢ごとなどキリよくはなりませんが、「2018年2月〜2019年2月」などとテプラで作って貼ってます!
シンプルが好きなので結果それで落ち着いてます♪

• さらさ

さらさ

わたしも小分けにしようかとも悩んでいて、もし月齢ごとだとアルバムってどこにしまいますか?棚とか、ちゃんとバラバラにならないように収納必要ですよね?
    無印、人気なので気になってたんです!

• 2月2日
  • asu

asu

もう一つ小さい容量のものだと5冊くらいをまとめれるケースがたしかあってそれと迷ったのですが、今使っているものは専用のケースがないので普通に棚に本みたいに並べている状態です!
    今1歳10ヶ月ですが5冊目くらいです!
    シンプルなので並べて収納していてもスッキリして見えて気に入ってます♪

• 2月2日
  • さらさ

さらさ

なるほど!そういうのもあるんですね!シンプルでインテリアとは合ってお洒落そうですよね。ちなみに商品名ってわかりますか?(;ω;)無印もいくつかありまして、よくわからなくて!

• 2月2日
  • asu

asu

ポリプロピレンアルバムの264枚用です♪
    オンラインストアだとまとめ買い用があってお得だったのでそれを購入しました!

• 2月2日
  • さらさ

さらさ

ありがとうございますー(;ω;)!枚数まで!ほんとに助かります(;ω;)買いに行けないのでオンラインみてみますね!(^ ^)

• 2月2日