※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

皆さんは旦那さんとの結婚の決め手となったのは何でしたか?是非聞かせて…

皆さんは旦那さんとの結婚の決め手となったのは何でしたか?是非聞かせてください(*^o^*)

コメント

❤︎男女ママ♡

一目みたときに、結婚するとわかりました
手をつないで確信しました

でも、決心がついたのは
私が寝込んでそこら中で吐いた時、黙って片付けてくれて、私を気遣ってくれ、一晩中付き添ってくれました
これが一回ではなく何度もです

この人となら、どんなことがあっても大丈夫と思いました
そして
この人が、例え記憶なくしても、全身麻痺になっても私は介護できると思ったので、結婚を決めました

• ぴぴ

ぴぴ

私もお付き合いした時から結婚するんだなーと思いました!自分が辛い時に何も言わず助けてくれたら、もうそこで信頼関係ってのがちゃんと築けてる証拠ですよね!本当に素敵なことです。
    教えてくださってありがとうございました(*^o^*)

• 2月8日
二児ママ♡

うちは、今の旦那と出会えた事で自分が変わりました。それは家族や友達からみてもかなり性格も変わったみたいで、旦那と出会えたのは何かの運命なのかなと籍を入れる前日まで考えました。
ほんとにこの人でいいのかとか考えたこともありました。別れた時、もう今の旦那以上の人とは2度と出会えないのではないかと考えましたね:( ;´꒳`;):そうしたときこの人じゃなきゃダメなんだ自分は!って思い結婚を決めました:( ;´꒳`;):

• ぴぴ

ぴぴ

凄いですね。出会いで自分が変われるなんて、運命としか言いようが無いくらいですね!離れてみて改めて分かる大切さってやっぱりありますよね…!
    教えてくださってありがとうございました(*^o^*)

• 2月8日
  • まさこ

まさこ

ごめんなさい💦
    違う所に書き込んでしまいました。

• 2月8日
とおまママ

初めて会った時にこの人と結婚するだろーなーって思いました!(。>∀<。)

付き合って9ヶ月ぐらいで、同棲始めて、スグ妊娠したので、運命なんだなー♡って思って、結婚しました(。>∀<。)

• ぴぴ

ぴぴ

私もお付き合いした時から結婚するんだなって思いました(*^o^*)そして付き合って1年で結婚したので運命だなって思うのと、やっぱりタイミングなのかなぁ〜とも思いました!とおまママさんも運命としか言えないですね!素敵です(^ω^)
    私も早く妊娠できるように頑張ります!

• 2月8日
ゴリ春

私は、今の旦那と8年付き合っていた時に浮気をしてしまいました。その相手は、高校の時に付き合っていた元彼で訳があって会えなくなってしまい、お互いに嫌いで別れたわけではなかったので、大人になり偶然再会した時は、お互いに恋人がいるのをわかっていたのですが...浮気してしまいました。でも、それを全て伝えて今の旦那に別話したら、ずっと待ってると言われました。でも、心にひびかずに元彼と遊んだりしていた時に、自分勝手ですが、周りの友達も結婚する人が多く、元彼とこのまま一緒になって幸せかなと考えた時は、想像がつかず。今だけだなと思い...
昔、姉に1番好きな人と結婚しても離婚するだけよ。と言われた事も思い出したので。結局、別れてしまいました(^^;;
それから、考えて今の旦那に謝って、また付き合いだしプロポーズされました。
今では、元彼にも家族ができ、お互い幸せならいいやと思ってます。
無茶苦茶、自分勝手な決め手です。笑

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね…私も高校時代に付き合っていた元彼を6年間引きずり、やっと再開できて気持ちが再熱するかな?と思ったらそうでもなく…やっと忘れられた時にすぐ旦那と出会い結婚しました(^ω^)なのでゴリ春さんのお姉さんのおっしゃる通りになりました(笑)
    旦那さんもとっても素敵な方なのですね!凄く愛が伝わります!
    教えてくださってありがとうございました!

• 2月8日

仕事がちゃんと定時で帰れるけど給料がよくて、有休もしっかりとれる

一人暮らしが長いので、自炊できて家事をするのは当たり前だと思っている

倹約家でしっかり貯金していて
ギャンブル、タバコ、お酒一切しない

男としてはつまんないけど、自分が安心して楽に暮らせる相手を選びました󾭠
子供が産まれてから家も買えたし、家事と子育てを一緒にしてくれて、喧嘩する原因もないので毎日家族3人でニコニコ幸せに暮らしています🎵

• ぴぴ

ぴぴ

私の旦那さんもタバコは吸いますが、ギャンブルお酒は一切しないので安心できます!友人にも良かったねと言われます(笑)収入に関してはギリギリですけど、私も毎日幸せです。
    とっても羨ましいです(*^o^*)私もはやく妊娠してランピーさんのように家族3人で幸せな家庭にしたいです(*^o^*)

• 2月8日
あすころ

私は、いわゆる合コンで知り合い、軽いノリで付き合いました(笑)
旦那は積極的で、付き合って1年でプロポーズしてきました。私は慎重派でしたので、まさかのプロポーズを気がつかず、
あとから気づきました(笑)

私は3年過ごしてみて、この人なら介護できると思ってから、結婚しました。2年待ってくれた、というのもポイント高かったですね(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

出会いは様々ですが、大事なのはその後ですよね!!旦那さんの執念が凄い(笑)プロポーズに失敗しても2年経ってから…!凄く愛されてますね(*^o^*)

• 2月8日
★チョコチップ★

フィーリングが合ったからですね(^-^)それまではよく喧嘩もしていたんですが、旦那とは喧嘩していません!付き合ってる時から、落ち着いてて考えも大人だなって思ってました!なので、私もイライラすることがないんですよね!この人となら上手くやっていけると思い、結婚したいなって思ってましたね(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

フィーリング…!大事ですね(*^o^*)私もそうなんですが旦那とはあまり喧嘩しません。いつも私が怒ってなだめてくれる感じです(笑)エンゼルクリーム♪さんと同じで大人なんだなーって思いました。
    教えてくださりありがとうございました!

• 2月8日
みくまろ

付き合う前から
一緒に自営で仕事もしていて、
ビジネスパートナーでもあり
付き合い始めてからは
人生のパートナーでもあり、
目指している目標が同じで
将来の方向性が同じだったから
ですかね*\(^o^)/*

• ぴぴ

ぴぴ

わー!凄いですね(*^o^*)素敵です♪私からすると必然的な感じがします!妊娠されてるんですね!妊娠菌わけください〜(笑)

• 2月8日
kyo8282

2回目に会ったときに、結婚の話になりました 笑
この人ならいいかなーと思い、知り合って3ヶ月で入籍しました( ´ ▽ ` )

• ぴぴ

ぴぴ

凄いですね!ビビッときた感じですか?(笑)勢いとタイミングって大事ですね(*^o^*)

• 2月8日
まさこ

婚活していて、人の欠点ばかり見るのではなくて、いい所を探そうと思っていて、積極的に声をかけてみようと思って初めて声をかけたのが旦那さまです。
旦那さまは積極的な人が良かったみたいで、この人!と思ったみたいで。
草食系かと思っていたら、告白、プロポーズも男らしくしてくれて。
決めては沢山ありますが、優しくて、居心地が良くて全く会話がなくても一緒にいれる、真面目、私の心配性ね性格を受け入れてくれる、思いっきり甘えられるです。

タイミングやお互いいい意味での勘違いが重なり、出会って2ヶ月でプロポーズ、出会って8ヶ月で結婚しました。
本当タイミングだなと思っています。

• ぴぴ

ぴぴ

人は見かけによらないとはまさにこの事ですね(*^o^*)素敵な旦那さんです!タイミングって大事だよなーってつくづく思いました!私もまさにタイミングが合ったので!

• 2月8日
  • まさこ

まさこ

そうです、人は見かけによりませんよね。うちの旦那さまは優しいですが、亭主関白な所があるので、私の母がビックリしてました。亭主関白でも家事とかよくしてくれるし、私のお世話までしてくれるので許せます。
    タイミング大事ですよね!合えばトントンです。あと勢いも必要ですよね。

• 2月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

家事のお手伝いは本当に助かりますよね(>_<)私の旦那さんも積極的に家事などを手伝ってくれるので感謝感謝です。
    勢いがなければ、結婚していいのかな…?って踏みとどまってしまう事もありますしね!勢いは大事です(笑)

• 2月8日
まーこ33

私は、父を亡くしてから鬱になり、入院するほどまで悪化してしまいました。決して仲が良かったわけではなく、大して会話もない親子関係でした。父も私より母が一番で、私には無関心でした。
その為か、どこかで恋人に対して父親代わり、父性を求めてしまっていました。
そのせいで婚約破棄や、失恋も経験しました。今の夫は「俺は(私の)父親にもなるし、望むのであれば兄にも弟にもなるよ」と言われ、実際夫は私が寂しい時は父親代わりのように接してくれたり、2人でふざけ合ったり、まるで私を子供のように扱ってくれた事が決め手になりました。結婚前の私は専門職で、人には頼れない…表向きはその業界のプロとして、男性と同じように振舞っていました。甘えたい欲求もないと思っていたのですが、夫の「本当は甘えん坊さんなんだよね?」という言葉に、素直にうなずけました。

仕事も緊張の連続で、少しの気も抜けない、休みの日ですら仕事の事で頭がいっぱいで、心が壊れそうでした。夫は、もう仕事は一生しなくて良いから、ただ家に居てくれるだけでいいよと言ってくれて、そんな夫がもし大病をしたら…死んでしまったら…要介護になったら…と考えた時に、この人を支えていきたい!と思いました。

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったのですね。辛いお気持ちを思い出させてしまいすみません。ですが読んでいて旦那さんの優しさが目に浮かぶくらい伝わってきました。まーこ33さんの事を一番に考えて全てを包み込んでくれたのですね(;_;)素敵な出会いに感謝です。

• 2月8日
ゴキジェット

出会いはネトゲのオフ会。

最初私は痩せてるなぁー!かっこいいなぁー!でした。

性格は太陽みたいな明るい人。

持病を理解してくれてその上で一緒になりました。

• ぴぴ

ぴぴ

素敵な出会いはオフ会だったのですね!
    私も実家が少し面倒なものでして…それを理解してくれたのが旦那でした。
    教えてくださりありがとうございました(*^o^*)

• 2月8日

結婚の決め手というか、なんか旦那にやられた感じです笑
中学時代の元彼なんですが、去年再会して、付き合う前から私との結婚や子供のこと想像しては食事やドライブなどのときに語ってました。彼は片親で家族に対して人一倍幸せを求める傾向がありました。
私は再会のとき、こいつないな。って思ってたんですけど、度重なる誘いに徐々に打ち解けてきて、付き合うことに。
もうそうなると、すぐにでも結婚したかったらしく、事あるごとにプロポーズのフライングからの自分の家庭に対する理想を語る語る笑
気付いたら子供を授かっていたので、全て彼の思いどおりに笑
まあ、そういう彼に付き合ってしまう私は惚れた弱みなのか(。-艸-。)
彼の、お前となら幸せになれると思ったって言葉だけで、しょうがないなーって全て面倒みることに決めました。笑

• ぴぴ

ぴぴ

凄いアプローチですね(笑)お互い結婚を意識していたのならとても微笑ましい会話ですが、旦那さんの執念が凄い…!めちゃくちゃ愛されてますね(*^o^*)妊娠もされているとの事で、笑顔の絶えない家庭になりそうですね!

• 2月8日
まさこ

わかります!わかります!
踏みとどまる間もなく!はい!次日取り!みたいな感じで。
私はいい歳だったので、それも大きいですが。

• ぴぴ

ぴぴ

私もお互いの親には結婚する意思を伝えていましたが、まだ婚約もしていないのに、勝手に会社に辞める事を伝えていたり(笑)はやく結婚したくて二人でどんどん話を進めていってました(笑)まさに勢いがないとできないことでした!

• 2月8日