※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三
お出かけ

まだしばらく先なのですが、10月にどうしても行きたいライブが大阪城ホ…

まだしばらく先なのですが、10月にどうしても行きたいライブが大阪城ホールであります。
そのときこどもは2歳3ヶ月。
実家(埼玉県です)か、もしくはわたしの実父母が大阪まで一緒に行って面倒みてようか?と言ってくれてはいるのですが…

①2歳3ヶ月をライブに連れて行くのは酷でしょうか(ライブは17:00〜19:30くらいと思われます)
②大阪で2歳のこどもが遊べるところってありますか
③USJは大人だけでも行き慣れていませんが2歳の子連れで行くのはどうでしょうか

この3点についてアドバイスいただけませんか。
よろしくお願いします!

コメント

m

ライブって2歳連れて行けましたっけ??

• 三

すみません。わたしもわからないのですが、チケットは3歳以上必要とあったのでどうかなあと思いまして。
    マナーの問題でしょうかね。

• 2月2日
みさ

ライブは行ったことないのでよくわからないですがUSJはまだ楽しめないかなと思います😢

• 三

ディズニーは何度か行っていてパレードをどこで待ったらいいかなど大体わかるのですが、USJはまったくなのでやめておこうと思います。
    ほかにこどもが楽しいところってありますかね?

• 2月2日
チョコレート

2歳3カ月でライブはまだ早いのではと思います😵💦
私も今度大阪にライブに行くのですが(県外です)旦那と息子も連れて行って、ライブ中時間潰しておいてもらいますよ!😝
天王寺にホテル取ったので、動物園とかスパワールドとか行くみたいです👍

• 三

そうなんですね!
    旦那とともに好きなアーティストなのでこどもが留守番するとなるとやっぱりわたしの実父母とになるのかなと思います😅
    遊びにいくところは参考にさせていただきます!

• 2月2日
ぺぺ

USJはワンダーランドのエリアでは2歳のお子さまでもそれなりに楽しめるのではないかと思います🤔大人も満喫!とはいきませんが、、あと10月なのでハロウィンでかなり混雑しているかもしれません💦

大阪城公園にボーネルンドのプレイヴィルがありますよ🙌19時までなのでライブ終了までの時間潰しにはなりませんが💦

• 三

とってもいい情報ありがとうございます!
    ワンダーランドのエリアというのがあるんですね😊
    それから、ボーネルンドの件も感謝します🙇‍♀️
    さっそく調べてみます❤︎

• 2月2日
tymkmw

私は娘が4歳の時に初めてライブに連れて行きました。
飽きちゃうかな?とか、刺激が強すぎるかな?とか心配してましたが
結局は爆音の中寝てしまいました😂
子供を抱っこし続けるのが辛かったです(笑)

優しいご両親ですね❤
面倒見てもらえるんならお願いするのが一番だと思います✨

• 三

親の心配ってけっこう杞憂に終わったりしますよね(笑)
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月3日