※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるママ7
妊娠・出産

38週でインフルエンザ発覚。お産が近づいている不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日で38wになります。
もう、いつ生まれてもおかしくない状況にも関わらず、今日の検診でインフルエンザが発覚!
赤ちゃんに負担かけて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

お腹の張りは頻繁にあり、前区陣痛?と思えるような痛みもたまにあり(本陣痛に発展するほどではない)お産が近づいていることを感じています😣

このままお産に突入となると、母子同室を楽しみにしているのに、完全に治るまでは無理だよなぁ~と考えたり、主人にもうつしてしまうと、立ち会い出産すら難しいかもなぁなどなど..
考えると、聞いておけば良かったことが盛りだくさん出てきてしまいました(>_<)

みなさんの中に、この時期にインフルエンザかかっちゃった方や、そのままお産に突入しちゃった経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、ご経験など教えてくださるとうれしいです。

コメント

deleted user

私ではないですが、臨月にインフルエンザにかかって出産になり、産んですぐ赤ちゃんとは隔離だったとききましたよ。確か2日間隔離されたってききました。
又聞きなので詳しくはわからないですが(*_*)

  • いるママ7

    いるママ7

    早速のコメントありがとうございます。
    やはり、隔離ですよね..
    私も寂しいですが、一緒に暮らしている主人も可能性がなきにしもあらずなので、それもかわいそうで..

    情報が少なかったので、貴重なコメントありがとうございます!

    • 2月8日
ぴんぴんぴん

こんにちは(*^^*)
私は2人目出産前日にインフルエンザの診断を受け翌日に陣痛が来てそのまま出産しました(^_^;)
陣痛が来る前日、喉の痛み咳、発熱で緊急外来を受診しインフルエンザの診断。
翌日の朝、おしるし、夕方4時位から生理痛のような痛み。すぐに病院に行き、夜8時半に出産となりました。
陣痛室、分娩室は個室。総合病院なので普通ならば何人かが一緒になる可能性はあります。
ちなみにずっとマスク着用でした(^_^;)
旦那の立ち会いは予定通りできましたが、これはその病院によって観戦マニアルがあると思うのでその限りではないと思います。
生まれた赤ちゃんへの感染防止の為、母子同室は許されず3410グラムもあり健康だったのにも関わらず赤ちゃんはずっと新生児室で保育器に入れられていました(^_^;)
私も大部屋希望でしたがもちろんそれも叶わず個室でした(^_^;)

母子同室は入院ラスト1日しかできませんでしたがその分、ゆっくりさせてもらっちゃいました。
いろいろ大変でしたし赤ちゃんにも申し訳なかったですが退院してから頑張りました!
何とかインフルエンザが落ち着いてからの出産になるといいですね(*^^*)
お大事にしてくださいm(_ _)m

  • いるママ7

    いるママ7

    早速のコメントありがとうございます!
    やはり、病院によって違いますよね..
    隔離部屋は仕方のないことですが、立ち会い出産を楽しみにしている主人に申し訳なかったり、感染防止のため、生まれても面会出来なかったらかわいそうだなぁとか..

    本当に落ち着いてか、生まれてくれたらと思うばかりです。
    情報が少なく、貴重なコメント、本当にありがとうございました。

    • 2月8日
  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    立ち会いを楽しみにしてくれているなんて素敵な旦那様じゃないですか(*^^*)
    うちなんて立ち会いはしてくれたけどできればしたくないけど自分の子だから仕方なくってわけではないけどそれに近い気持ちで挑んでました(笑)
    面会は私の病院は旦那は大丈夫でした!保育器越しでしたが(^_^;)
    インフルエンザでの出産はご自身も大変で不安なのにご主人のご心配までできるなんて素敵です☆
    出産頑張ってください!

    先程のメッセージ、誤字多くすみませんm(_ _)m

    • 2月8日
  • いるママ7

    いるママ7

    今年のインフルエンザは、高熱ではなく、関節痛が主な症状らしく、体調的にもまだ助かってはいます(^_^;)

    主人の支えも大きいですね。心強いです。
    いろんな男性がいますよね..
    理由はどうあれ、やっぱり、側にいてくれた方が安心感はありますよね(*^^*)
    トラブルのときは尚更。

    あとちょっとなので、ベビーがくれた静養タイムと思い、とにかく寝てます(^_^;)

    コメントありがとうございます❤

    • 2月8日