※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に吐いたり、水っぽい便を3回したりしています。様子を見ていてもいいでしょうか?

教えてください!
生後10日なんですが
朝の8時から
3時間おきに飲ませたミルクを
少量ですが戻しています💦
ミルクの量も減らしてみたんですが
やはり2時に飲ませたミルクを
少し戻しました💦

(肌着が汚れてる感じです)

それと11時頃から
3回、便をしてるんですが
すこし水っぽいです💦

初めての育児でなにもわからなくて
このまま様子見でいいんでしょうか?

熱はありません。

コメント

deleted user

少しなら気にしなくていいとおもいますよ!!
まだ吐き戻しは多いです!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます!😭
    このまま様子見てみます!

    • 2月2日
こはご

私は混合ですが、片乳飲んでリバース、片乳飲んでリバース、ミルク飲んでリバースです😂
口からだけじゃなく鼻からも出てきます💦今日なんて噴水のように勢いもあり😅💦
2週間検診の時に先生に聞きましたけど、胃の形的にしょうがないから、熱があるとかでなければ戻すのはしょうがないと言われましたよ👌
戻すからと言ってお腹がいっぱいというわけではなさそうなので、戻しても欲しがったらあげてます😀

  • こはご

    こはご

    服が汚れて毎回着替えるのも面倒なので、ヨダレはまだ無いのにスタイしてますよ💡吐いたら毎回変えてます😅

    • 2月2日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も混合です🤗
    私の場合はミルクまで飲み終わって
    ゲップしたあとに
    たらーって😭😅

    そうなんですね!!
    もうひとつききたいんですが、
    ファブリーズとか
    子供の布団にかけたりしてますか?💦

    • 2月2日
  • こはご

    こはご

    え!布団についてしまった場合です?

    • 2月2日
  • こはご

    こはご

    私はかけたことないですよ〜
    リバース対策で枕にタオル引いてありますので、ついたらタオルだけ洗ってます😀
    あと、おねしょシーツ?みたいなのを敷いてるので、布団まではいかないようにしてます👌

    • 2月2日