※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

姪っ子がおっぱいを辞める方法について相談です。姪っ子は1歳3ヶ月で、歯が生えてきて授乳が辛くなっています。皆さんはどうやっておっぱいを辞めましたか?

姪っ子がおっぱい大好きで、添い乳でいつも寝かしつけていて最近歯があって授乳が辛くなってきたと姉が悩んでました。姪っ子は1歳3ヶ月です。
おっぱい辞めるのは簡単にはいかなそうですが、皆さんどうやっておっぱい辞めましたか??

コメント

すぬ

添い乳で寝かしつけてましたが
スパッとおしまいにしました!
徐々にというよりはイキナリです。
もういくら泣いてもトントンして
夜起きてもお茶飲ませてトントン、、
運良く3日ぐらいで終了できました☺︎

娘も息子も1歳3ヶ月でやめました‼︎
2人共同じ方法で、昼からやめて、夜辞めました。
夜あげるのやめたのはいきなりです。
初日だけ泣いてましたが2日目からは意外とすんなりでした。
どうやって寝るのが好きなのかを探してあげるといいですよ!

もちもち

3週間前の朝起きてから突然やめました。それまで遊びに夢中な時以外は、欲しがれば朝も昼も夜もあげていました。
連休中主人に連れ出してもらい、なるべく2人にならないようにしました。休みや早く帰ってきたら寝かしつけも主人、お風呂はしばらく上を着て入れていました。3日目くらいからご飯をよく食べて、いまはお腹パンパンになるまで食べます😅
やめるまで毎日パイパイ言っていたのに、いまはほとんど言いません。朝まで起きなくなり、生活リズムも整ったのでうちは断乳してよかったです🙆‍♀️