※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お出かけ

赤ちゃん連れの温泉(家族風呂でないもの)、やっぱり嫌がられますか?家の…

赤ちゃん連れの温泉(家族風呂でないもの)、やっぱり嫌がられますか?

家の近くの温泉は3歳以下が無料と書いてあるものの、やっぱりちょっと気が引けて10ヶ月(まもなく11ヶ月)まで待ちました。
とはいえオムツ取れてなかったら結局一緒ですかね😥

私は独身の頃から小さい子がいても気にならなかったのですが…
やはり気にされる方のほうが多いのでしょうか…

コメント

赤ちゃんは、ダメって温泉もありますから行きたい宿に聞くのが1番ですよ^_^
もしおしっこしちゃったりしたらって考えると私は、温泉につからせないですね😭

• あやママ

あやママ

そうですよね💦
    騒がない、とかそういう問題じゃないですもんね😅
    ありがとうございます!

• 2月2日
みぃ

私の行っている温泉はウェルカムベビーです😊ベビーベッドあったりベビー用のがおいてあったりして、たくさんの赤ちゃんきていますよ☺️
オムツのこと書いているところはさすがにないですが😢
赤ちゃんokって、ところはいっています🙂オムツといっても、大人でされている人もいますし、そういった方はお断りしていますって返答された店もありました😅赤ちゃんとは限らないのかな??
金曜とか土曜はあかちゃんたくさんきていたりするのでそういったお店を探すのも一つの手かなと思いますよ😊

• あやママ

あやママ

ウェルカムベビーな施設があるのは素敵ですね!😊
    妊娠中にベビーベッドの確認をしておくべきでした〜💦
    施設に問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月2日
とっし

オムツが取れていない子はNGだと思っています💦上の子はオムツとれていますが念のためまだ大風呂には入れたことないです。
ただ、その温泉が3歳以下無料と言っているならダメってことはないと思うので嫌だと思う人が利用しなければ良い話かなとも思います。難しいですね🤔

• あやママ

あやママ

難しいですよ…。
    乳児はダメって書いててくれたら諦めがつくのですが😅
    ありがとうございます!

• 2月2日
りったんまま

わたしならわざわざ行かないです。
気を遣うの疲れますし...
旦那と交代で子供みるってことで
ひとりずつゆっくり浸かるなら
ありかなぁと思います😊

• あやママ

あやママ

私が温泉好きなもので…😭
    でもたしかに気疲れで温泉の効果も半減しちゃいそうですね…
    ありがとうございます!

• 2月2日
しみこ

私は気にしませんが、気にされる方もいますよね💦でも、ぶっちゃけた話大衆浴場なんて小さい子だけが温泉を汚してるわけじゃないですよね。

オムツとれてない子用の温泉があると気兼ねなく入れられるからいいですよね!

• あやママ

あやママ

夫も同じことを言ってました😥
    そんな場所もあるんですね!
    調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 2月2日
ロールパンナ

だいたいの温泉はオムツしてる子はダメだと思います💦
周りも良い気しないと思いますよ💦

• あやママ

あやママ

3歳以下は無料との表記があるのですが、そのあたりの定義がよく分からないので、やはり施設に問い合わせてみます😥
    ありがとうございます!

• 2月2日
ととろ。

嫌がられても温泉側がOKだしてるとこに行くなら気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

ただ、影でコソコソ言われたり文句言われたりすると腹は立ちますよね😭

地元の温泉は赤ちゃんOKで、脱衣所にベビーベッドもあります。もちろん湯船もOKです。

わたしは妊娠前から、別に赤ちゃんがいようが、そのお湯が気になるなら最後に流して出れば良いしって考えです🤔

• あやママ

あやママ

やはり影でコソコソ言われたりもあるんでしょうか…😭
    まだそういったことは一度も経験がないので、実際にあったらしばらくめげそうです…💦
    ウェルカムベビーな温泉を探したいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月2日