※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

完母・混合の方への質問です。授乳ケープの利用頻度やおすすめのケープについて教えてください。車移動が多い地方在住で、遠出時に使えるか迷っています。

完母・混合の方に質問です🍼

授乳ケープ結構使いますか??
どうゆう所で使うか、使用頻度、
オススメのケープ、こんな形のケープが楽!
などがあれば教えて欲しいです🎶

当方、完母で購入にあたり迷っています!
地方でいつでも車移動なので
遠出の際でもあった方が車でも授乳できるし
いいのかなぁと思っています😀

コメント

持ってないです!
最近はコンビニでも授乳室ある所あるし、車でも授乳出来るので、1回も欲しいと思ったことないです🙌

• モコ

モコ

回答ありがとうございます🤗
    授乳室のあるコンビニがあるんですね😳‼️わたしの近辺にはないです😂(笑)やっぱり必要なかった方もいらっしゃるんですね!

• 2月2日
@

友人とランチやお茶しに行くときなどには授乳ケープ、重宝してます☺️
私はワイヤーが入ってて中が見えやすい物を使ってます☺️
逆を言えばそのような時以外では
授乳室を利用したり車であげたりで
全然使ってないので使うのは
本当たまに。って感じですね💧

• モコ

モコ

子どもが授乳中むせたりすることが多いのでワイヤー入りだと中がすぐ確認出来ていいですよね🤔
    授乳室がなさそうな所に行くようになったらケープ検討してみようかと思います✨

• 2月2日
はる

授乳ケープ 買いましたが
あまり使っていません😅
車の授乳のさいはカーテンを
つけているのでそのまま
授乳しています(^^)

• モコ

モコ

使用頻度低い方が多いですね💦
    参考になりました✨

• 2月2日
まめ

もらいもののケープがありますが、結局ほとんど使っていません。
おくるみで代用しています。

わたしは使うとしても、車の中での授乳のみなので、ケープでなくおくるみをしばって、頭からかければケープ代わりになりますよ😊
車以外の場でケープで授乳することがないので、必要性を感じませんが、他の場所で授乳する場合はあってもいいかもしれませんね✨

ショッピングモールやデパートでは、個室の授乳室があるところがほとんどなので、ケープなしで問題ありませんよ!

• モコ

モコ

おくるみで代用もありですね🤔
    しばらくの間は授乳室がありそうな所だけしかお出かけしないので、それ以外の所に出掛けるようになったらまた考えてみたいと思います✨

• 2月2日
たゆ

車で授乳する際に使っていました😊
カーテンもつけていないので、外から見られてしまったりするのでは?と思って💦
週末お出かけの際の使用頻度はそこそこ高かったかと思います。

• モコ

モコ

わたしの車が後部座席の窓には目隠し付いてるのですがそれ以外はないのでやっぱり何となく気になるんですよね💦
    いろんな所にお出かけ行くようになるとあった方が安心ですね!

• 2月2日
ひとみん

授乳ケープ持ってます★

イオンやららぽなど大型商業施設とかだと授乳室ありますけど、オムツ替え台はあるけど授乳室がないような場所とか外でご飯食べてるときとかで使ってます😊
使わない時の方が多いですが、持ってると安心します😅
私もワイヤーが入ってるやつです♬

• モコ

モコ

授乳室がないような所でやっぱり必要ですよね🤔使用頻度低いとしてももしもの為にあってもいいかもですね!
    ちなみにご飯食べに出てる時などその場(食事してるテーブルなど)で使用していますか??👀💦

• 2月2日
  • ひとみん

ひとみん

意外と授乳室ないとこ多いですもんね💦
    もしものためにと思っていつもカバンに忍ばせてます😊

使ったことありますよ😊✨
    一応周りの目も気になるので、ご飯食べ始める前に、もしかしたら食べてる最中に泣くかも…って時はなるべく端っこの席に座るようにしてます💡

• 2月2日
  • モコ

モコ

ケープあってもやっぱり周りの目が気になりますよね💦自分は良くても他の方が嫌かもしれないですし😅
    教えてくださってありがとうございます🤗

• 2月2日
しず

夏とかに冷房*紫外線対策に使える抱っこひものケープが、授乳ケープにもなるタイプだったので、わざわざ授乳ケープとしては買いませんでした❗

なくてもあんまり使わないですけど、授乳室がないとこで(ファミレス)あれば便利かもしれません🎵

使った頻度は1歳になるまでに、10回程度ですかね☺

しず

私はこれを使ってました☺ご参考になれば♪

• モコ

モコ

フード付きなのもあるんですね✨
    写真付きでありがとうございます😍‼️

• 2月2日