※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

子どもが病気で食欲がなくなり心配。母乳やミルクでつなげていいでしょうか?

下の子が、1/28にヒトメタニューモウイルスにかかり、やっと熱も下がって元気も出てきたのですが、これを機に離乳食をほとんど食べてくれなくなりました😭
今まではびっくりするぐらいモリモリ食べてた子なので、急に食べてくれなくなり心配してます💦
お粥数口で終わる時もあれば、いつもの半分の時とその時によって様々ですが、量は減りました。ベビーダノンはなんとか食べてくれます…。
少しずつ食べるようになればいいですが、食べてくれるようになるまで母乳やミルクでつなげてあげればいきですかね?

コメント

まこ

うちの長男も2歳の時ヒトメタニューモにかかりました、厄介ですよね💦
しばらくは食欲落ちてました
2.3日入院して点滴打ってました

病気の時、食事を摂らないのは酵素を減らさないためだと聞きました
水分取っていれば大丈夫だと思います
早く元通り元気になるといいですね!

• シルル

シルル

本当に厄介です💦
    名残なのか、全然食進まないし機嫌悪いことの方が多いし、中耳炎なりかけだし😭
    入院するほどだったんですね💦うちは入院にまでは至りませんが、かなり調子狂ってます⤵︎⤵︎
    ありがとうございます☆

• 2月2日