※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

哺乳瓶について悩んでいます。ベッタの哺乳瓶が気になっていますが、使ったことがある方の意見やおすすめの哺乳瓶が知りたいです。

哺乳瓶で悩んでいます。
そろそろ哺乳瓶などを買い揃えようと思っているのですが、色々ありすぎてどれがいいのか分かりません💦
ベッタの哺乳瓶が今のところ最有力なのですが、使ったことある方、使い心地はいかがでしょうか?
おススメの哺乳瓶などありましたら教えていただきたいです😭

コメント

ピジョンの母乳実感使ってました!

たけし

哺乳瓶急いで買い揃えなくてもいいとおもいますよ(^^)産婦人科のやつをそのまま使った方が赤ちゃんもやりやすいかもしれません(^^)

いちごっこ

ピジョンの母乳実感を使ってましたが、母乳飲んでくれなくなりました…

母乳相談室がおっぱいに近い感じで良いみたいですよ❗

☃なのはな🌹

ベッタの哺乳瓶可愛いですよね💓

産院ではピジョンの母乳実感が使われている可能性高いと思います。
でも、うちの子は合わず産院で色々試してくれて唯一合ったのがコンビの授乳のお手本テテオのみでした🍼
(それ以外は時間がかかり過ぎて飲めませんでした)
なのでぽこさんの産院で何を使われているか確認したり、買うとしても複数は止めておいた方が無難ですよ☺️

ちゃ

哺乳瓶やミルクは生まれてから必要に応じて買う感じでじゅーーーぶんですよ!

アルタナ

ベッタの哺乳瓶は自分で吸口を広げられるし持ちやすいですが、うちは最初にピジョンの母乳実感を使用してしまっていた為か乳首の形が少し異なるので吸う力が弱い新生児のうちは飲みづらそうに感じました。
今はお茶などの水分補給の為に使用していますが特に飲みづらそうではないので慣れなのか最初が肝心なのか、、という感じです。
おしゃぶりも最初がピジョンだっただけに吸いやすいなど言われているNUKの方がしゃぶりにくそうでした。

ぽこ

情報ありがとうございます😭✨
産院ではビーンスタークのニプルをオススメされました。
雑誌とかをみているとベッタの掲載が多かったのでこれにしようかと思っていたのですが、産まれてから合うものを探してあげようと思います。

ピジョンの母乳実感を進めてくださる方が多かったので、こちらの方も調べてみます✨😊