※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車事故の事についての質問です。後方からの追突事故でこちらに過失がな…

車事故の事についての質問です。

後方からの追突事故でこちらに過失がない場合。

向こう側の保険屋さんに
法律で決まっているから、グレードを下げたこの車しか用意できない。と話がありました。

被害を受けた車は子供が産まれるのでそれに合わせて購入しています。

同じ車を用意してもらう事は不可能なんでしょうか?

事故られ損な事ってありますか?

カテゴリー違ったらすみません。
私の話ではなく妹の話です。

コメント

mama

そんな法律あるんですね?知りませんでした…ご自身の車の保険使わなくても保険会社に相談とかできませんか?

• ママリ

ママリ

他で相談にのってもらえるみたいなんですが、いきづまってる状態です💧

• 2月2日
ゆ

車が治るまでの代車の話ですよね?

グレードで決めるとかではなく、車の排気量を基準に決めているみたいなのでグレードが下がるとかあると思います。

もしそれが嫌なのであれば、自分で代車を用意し、その金額を負担してもらう方法もありますが、相手が認めるか。相手次第ですね。

• ママリ

ママリ

代車の話ではないみたいです💧
    事故られて修理に結構かかるみたいで、その料金を用意できない。という話みたいです。

• 2月2日
なな

そんな事あるんですかね!?
しっかり交渉したほうがいいかもしれないですね😥
旦那も去年こちらが停車中に後ろから追突され過失0での事故されました!
その時の車は残価設定でローンを組んでいたんですが
事故されたことによって事故落ちとしてローン以外にお金を払わないといけないことになり、
それを保険会社に言うと、それは払えないと最初に言われましたが
事故をされたのに何故こちらが損をしないといけないのかと交渉をきちんとしたら
その事故落ちの分も保証してもらえました!
その法律は私は知らないですが、保険会社もできるだけ払いたくないスタンスでいるはずなので
しっかり調べて交渉して損はないと思います😊
長々と失礼しました。参考になれば…!

• ママリ

ママリ

保険屋のそのスタンス嫌ですね💦
    しっかり調べて、対応するしかないですね💦ありがとうございます

• 2月2日
さくちゃん

同じように追突されこちらの過失がない事故の経験ありますが、こちらが損をするような事はなかったですよ💦

車を買い替えなければならないのですか🤔?

• ママリ

ママリ

修理に結構な金額がかかるみたいで、その金額は出せないから、違う車を用意するとの事でした🤔
    誰が聞いてもおかしな話だと思うんですが、、、🤔

• 2月2日
  • さくちゃん

さくちゃん

おかしいですね😅💦

私は事故に遭ったのは5年前なんですが、当時乗ってたのは平成15年のワゴンRリミテッドのRR乗っていて部品を一から作り直さなきゃならずかなりの金額かかり、修理をお願いした工場で代車が用意できず乗用車のレンタカーひと月乗ったので修理とレンタカーでかなりかかりましたし通院、事故による痛みで1週間仕事を休みましたがその保障もしてもらえました💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そのくらいの保障が当たり前だと思っていたのでビックリです💧
    いろいろ調べてみる必要がありそうですね😲ありがとうございます🙏

• 2月2日
4児のオカン

旦那もつい最近オカマほかれました!
そんときに、台車じゃなしに、相手の保険でレンタカー頼んでます!
その時に、今の車より少し小さい車を手配します!って言われたので、
こっちは送迎とかで使うけそんな小さい車は要らん!って言ったら、
それに似てる車?用意してくれましたよ!
たしかにそのレンタカーもグレードは1番下でしたが、、、
同じ車を用意してください!って言うと用意してくれるはずですがね、、、