※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

生後1週間の息子と構ってちゃんの1歳9ヶ月の娘がいるのに、2週連続で週2…

生後1週間の息子と構ってちゃんの1歳9ヶ月の娘がいるのに、2週連続で週2の飲み会を入れてくる夫…そのうち2つは取引先との会食だからまあ仕方ない。でも残り2つは部署の出産祝いと同僚からの出産祝いだとか。
別に夫に家事育児の何をしてもらっている訳でもないから飲み会で遅くなるのは夫の世話がなくなり助かるから全く構わないけど、妊娠出産頑張ったの私なのに私は誰にも祝われず、何で夫が祝われるんだと思うと何か腹立つー。

平日は仕方ないにしても、週末も夫は朝上の子が泣いて起きたらリビングに連れてきて私の母に朝ご飯を任せてソファで寝て、好きな時間に好きなもの食べて、午後にグズった娘を外に1時間ほど連れ出してくれるくらい。私は夜間授乳でまとまった睡眠はとれず、朝上の子が欲しがるのでキッチンで立ったままパンをかじってスープを飲み、赤ちゃんがおとなしくしている間上の子のグズグズの相手をして、おんぶや片手で抱っこしながら哺乳瓶の片付けや赤ちゃんの授乳、上の子がお昼寝に入ったらまだお腹が空いてなくても下の子が起きるまでに…と慌ててお昼ご飯をかき込み片付けして哺乳瓶など用意して仮眠をとり、下の子が起きたら授乳して上の子が起きるまでにおやつを用意して、夜ご飯も慌ててかき込み食べた気もせず休む間もないのに…。
何か不公平ーー!!何か腹立つーー!!夫に優しくできない。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

わかりますー!出産祝いに旦那にご飯奢るって本当に意味わからないですよね!
旦那の脂肪になるだけの飲み代を奢るくらいなら、そのお金を「お子さんに」って渡して早く家に帰してくれた方が何億倍もいいですよね!
その飲みの間に子供の世話してるのは奥さんなんだけど?お祝いどころか邪魔してますけど?って感じ。

• mako

mako

共感ありがとうございます!意味わからないですよね😭
    ホント、お祝いくれればそれでいいじゃん!って感じです😤その人達だって子供いるのに何でわからないんですかね😣
    しかも、うちの母が来週後半にはもう帰ってしまうのですが、出産祝いと言って2日連続予定を入れたのが来週前半で、絶対「お義母さんがいるからここならいけるよ!」とか嬉々として予定入れておきながら、私に言う時はわざとらしく申し訳なさげに言ってきたんだろうなと思うとまたイライラ😤
    私も産まれたら来るよと言ってくれていた友人達に来てもらって早く息抜きしたいです😫

• 2月2日