※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
その他の疑問

妊娠中に保育士の資格をとろうかと考えているのですが(今からだと合格ま…

妊娠中に保育士の資格をとろうかと考えているのですが(今からだと合格まで間に合わないのですが)
保育士は離職率が多い気がします。
(通っている幼稚園の先生が次々辞めていきます。)
もちろん激務であることは容易に想像がつきますしそれぞれの事情もあるかと思います。

私の様に途中から保育士を目指した方、
資格をとって良かった‼働き甲斐がある‼
または資格はとったけど生かせていない、一度職についたけどやめてしまった等
体験談を教えてくれませんか?
今後の参考にしたいのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちょっと違うかもですが、幼稚園免許持ってて子ども生まれる前に保育士免許も取りました!

幼稚園は園にもよると思いますが、フリーとかでなく、担任って感じなので子どもがいると働くのは結構大変で、結婚したら辞める人とか多かったです。

保育士は持っていれば、フリーとか保育園以外でも働けるところが多いので、一度やめても働きたいってなった時にいいなと思います。

持っていて損はない資格かなと個人的に思います💓

• ココ

ココ

早速のお返事ありがとうございます。
    なるほど、幼稚園免許と保育士免許は違うんですね。
    無知ですみません💦
    お子さんが生まれる前に既に資格をとられたんですね^^素晴らしいです。
    わたしは今は違うものを勉強中なのですが
    ふと保育士ってどうなんだろう…と思い質問させてもらいました。
    後押ししてくれてありがとうございます。
    今の勉強が終わったらもう一度考えて
    みます😊❣️

• 2月2日

退会ユーザー

子どもいながら勉強していることだけで尊敬です💓
    全教科受かるのはなかなか大変ですが😭私は途中で挫折して、特例制度というのを使ったんで😅

• 2月2日
  • ココ

ココ

確かに教科が多いですよね…
    何が何だか分からなくなりそう(*_*)

勉強は息抜きにしてます 笑
    子供同士の毎日のケンカから旦那の治してほしいところ等
    全てをシャットダウンするために🙉

特別制度というのもあるんですね‼一度挫折しても、もう一度頑張る気持ちができますね😊
    良いこと聞きました✨

• 2月2日

退会ユーザー

息抜きとして出来るなんて😻✨
    特例制度は保育士増やすために幼稚園教諭免許とか持ってる人の制度だったんです。ややこしくてすみません💦

でも試験ダメだった教科があっても三年(だったかな?多分...)は受かった教科は免除されるので、是非💓

• 2月2日