※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れについてアドバイスください。7キロ越えの赤ちゃんで、毎回背中漏れしてしまいます。パンパースMサイズを使用中。お尻かぶれが酷かったメリーズはNG。対策に困っています。

オムツの背中漏れについてアドバイスお願いします。
産まれた時から4キロ越えのビッグベビーで
今月17日で3ヶ月になりますが、現在既に7キロ越えでバタバタあんよの寝返りしそうな位です。
授乳中によくウンチをするのですが、毎回のように背中漏れしてしまいます。
ほかの投稿をみてオムツ逆八の字にしたりと工夫したりしていますが、全く効果がないのか·····
1日溜まったウンチを毎朝のように出すので、
量も量なのですが、オムツがあっていないのか?
現在パンパースのMサイズさらさらケアを使用しています。
前に試供品でもらったメリーズを使っていましたが、お尻かぶれが酷かったのでやめていて、
産まれた時からほぼパンパース1本です。
良ければアドバイスよろしくお願いします。

コメント

のん

うちの娘も1日1回大量うんちタイプでした(今は違いますが)
私もパンパースとメリーズを使っていたときは背中漏れが大変でしたが、ムーニーに変えたらほぼなくなりました!😊

• あみ

あみ

アドバイスありがとうございます!
    ムーニーですか!!パンツタイプですか?テープタイプですか?

• 2月2日

パンパース漏れやすいですよ😂w
うちの子お尻かぶれしやすくて、パンパースしか使えないのですが、パンツタイプにして漏れは減ったと思います😂
朝だけしかうんちしないなら、パンツとテープ併用もありかなぁと思います😂

• あみ

あみ

アドバイスありがとうございます!
    やはりパンパース漏れやすいんですね😥
    テープタイプとパンツタイプ偏用とは気づきませんでした!!😱
    試しにやってみたいと思います!!

• 2月2日
にゃん

同じもうすぐ3ヶ月完母です。
うちは、授乳クッション使ってますが、フットボール抱きだとほぼ背中漏れしちゃいます。
6キロ強でオムツはムーニーのM使ってます。
最近は、替えのオムツ用意して、おっぱいの咥えかたが甘くなったら注意してます。
あと、授乳時の抱きかたを横抱きにしてお尻から背中に流れにくくなって少しは良くなりました。
以前はオムツがちっちゃくて漏れてたので、早めにサイズアップしました。

おもち ❅*°

ムーニーのパンツ使ったことないですか?
ゆるうんちポケット付いてるオムツ🥰
わたし的に1人目の時から、今の時期はムーニー、一択ってくらいパンツはムーニーです✨
後ろ漏れは全くなくなります🙌

娘の時はもうすこし大きい子だったのですが息子はまだ6キロで太ももフィットしてないので、横漏れするので
お出かけの時はムーニーパンツ履いて上からグーンのテープで横漏れ防いでます(笑)
後ろ漏れが嫌すぎて息子2ヶ月入った時からパンツ履かせました☺️

使ったことなければムーニーのパンツ使ってみてください♥️
ポケットに感動します(*´꒳`*)
5枚入りのお試しパックもありますよ!