※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

オムツの横漏れがひどいので、グーンのオムツを箱買いしようと考えています。メリーズはサンプル使用時に漏れがあったため断念。太もも細目で動きが活発でうんちは緩いです。グーンを使われた方の感想を教えてください。

今使っているオムツの横漏れがひどいので、ギャザーが大きいと兄弟や友達から聞くグーンのオムツを明日箱買いしようと考えています(^^)
ギャザーが大きいメリーズも考えたのですが、オムツの長さやお腹周りが小さめに感じ、サンプル使用の時点で後ろ漏れしてしまったので断念しています😢

グーンを使われている方、グーンを使われていた方、どんな感想でも良いので教えていただけたら嬉しいです!

あとお子様の太ももの大きさや、よく動かれるか、うんちは緩めかどうかなど、もしよろしければ教えていただきたいです😣
うちの子は太もも細目で、よく足バタバタしてうんちは緩いです笑

コメント

Yu-mama

今グーン使ってます!
パンパースとメリーズも試しましたがグーンが一番合うみたいで 漏れないので いい感じです!うんちは結構緩めで 毎回溜めて大爆発💩ですがちゃんと吸収してくれます♪ 赤ちゃんによって合う合わないがあるので 参考になるかわかりませんが うちの子はこれからも グーンにしようかなって思います(*´꒳`*)

  • ひなた

    ひなた

    うちも大爆発なんです🤣
    ギャザーが大きいだけでなくちゃんと吸収してくれるのありがたいです😭✨
    サンプル依頼しても当たらなくてモヤモヤしてたけど、とても参考になりました(^^)
    ちなみにSテープ使われていますか??◡̈

    • 2月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの子まだ小さくて 新生児用使ってます💦Sサイズだとまた 違うかもしれないから参考にならなくてすみません😫でも 質感とかは パンパースの肌一 並みにいいじゃん!って私は思いました🥰

    • 2月2日
  • ひなた

    ひなた

    うちも6キロ弱な上に太もも細いので新生児サイズですかねー💦
    もしよければおよその体重を教えてもらうことできますか😭?
    質問ばかりすみません😣
    質感パンパースの肌イチ並みですか?♡
    いいですねー(^^)✨

    • 2月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちもまだ5キロ弱で 細身かもしれないです💦大きいと漏れちゃいますもんね😩
    最初肌イチだったんですけど 正直グーンに変えても あまり気にならなかったです(笑)

    • 2月2日
  • ひなた

    ひなた

    ありがとうございます(^^)
    ほんと漏れちゃいますよね💦
    ギャザーが小さかったら爆発されるとわたしの服まで漏れてしまったことがあって😂
    うちも最初肌イチでした!笑
    そうなんですね(^^)✨
    試しに3箱はリスク高いかもですが最悪2箱返品できるし、サンプルでグーン1度だけですが試せたことがあったので買ってみます◡̈✨

    • 2月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うんち漏れは 洗うのが大変ですよね😂😂私もグーンを初めて使う時2箱貰って 大丈夫か心配だったんですけど たくさんあると気にせずガンガン使えるので 大量買いするのもアリかもです!ちょくちょく変えてあげたほうが いいですしね☺️👍

    • 2月2日
  • ひなた

    ひなた

    ほんと洗うの大変ですよね😭
    arauの石鹸タイプで洗うとすぐ落ちますよ♡
    安いのは気になるけどエリエールが出してるものやしその安心感は少しある感じです(^^)
    うんち5-7回/日するし授乳中に片尻上げて爆発するんでガンガン替えます😂笑

    • 2月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!!今ウタマロ石鹸🧼で落としてるんですけど arau試してみます☺️
    爆発うんちは 強敵ですからね(笑)
    沢山うんち💩出るのはいい事ですけどね🤣🤣

    • 2月2日
  • ひなた

    ひなた

    水である程度落とした後に直接石鹸を軽くこすりつけてます!笑
    ほんと強敵やし昨日も肌着2枚と下に敷いてたバスタオルまでうんちまみれでパニックでした😂笑

    • 2月2日
mama

その時期に箱がいはしないほうがいいかと思います…コロコロサイズ変わってました!
そして新しい種類を買うのに箱買いは絶対やめた方がいいです😌

  • ひなた

    ひなた

    コロコロサイズ変わってたんですね💦
    1ヶ月以内に未使用だと返品できることに甘えて決算セール&ポイント10倍に惹かれて3箱買い占めるのを企んでました笑

    • 2月2日
Rim

太もも細めであればムーニーのほうがいい気がします❣️
うちの子は太もも太めプクプク体型名のですが
ムーニーS→パンパースS→グーンS→
パンパースM→グーンM→グーンL→
グーンパンツタイプM
このようにメーカー変えながら体型の成長に合わせて変えていきました🙆‍♀️

グーンSを長く使うとムーニーMでは
小さく感じるので使わずでした!

  • ひなた

    ひなた

    確かにグーン大き目って情報よく耳にしますよね!◡̈✨
    まだ6キロなんですがグーンの新生児にするかSにするか迷っているのもあって😭
    それなら箱買いするなよって感じですが笑
    グーンだとS長く使えそうですね(^^)!

    • 2月2日
  • Rim

    Rim

    まずS買って大きいかったら
    新生児買ったほうが失敗しないですよ🙆‍♀️

    • 2月2日
  • ひなた

    ひなた

    ほんとですね!!
    先に新生児買って小さかったらおじゃんになりますもんね!!💦
    ほんと無知すぎて😭
    参考になります!♡♡

    • 2月2日
たま

6.5キロの男の子でよく動く子ですが、
先週までグーンを使っていましたがグーンは背中が蒸れないように?ボコボコしてますがそこからいつもうんち漏れしてしまうようになりうんちをしたら毎回お着替えして大変だったので
パンパースの肌一にしました!
ギャザーはしっかりしてますがお腹からおしりまでの長さが足りないていうのもあり変えました!
その長さが足りないせいか横漏れもしてました(ToT)

肌一はやっぱり吸収力もよく、1度も横漏れや背中漏れもしないのでやっぱりおすすめです☆
他のメーカーよりも少し大きめにかんじるのでしっかり吸収してくれます!

  • ひなた

    ひなた

    背中漏れしてしまってたんですね😣
    お腹からお尻までの長さも重要ですよね💦
    パンパース大き目やからギャザーだけでなくその長さもマッチするといい感じですね(^^)✨
    値段がもう少し安ければ...😭笑

    • 2月2日