※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出たが、今は平熱です。病院に行かず様子見で大丈夫でしょうか?2ヶ月なので行った方が良いですか?

今生後2ヶ月の赤ちゃんです!昨日予防接種を受けました。夜中に39度の熱が出たんですが、朝には37度の平熱です。今も熱はないんですが病院に行かず、家で様子見でも大丈夫だと思いますか?まだ2ヶ月なので一応病院に行った方がいいですか?みなさんならどうしますか?

コメント

おかわり姫

熱が下がってるのであれば様子見でいいかと思います。
具合悪そうとかミルクの飲みがいつもと違うとかなければ。
それにいまインフルエンザが流行ってるので安易に病院へも怖いかなって感じます。

• ゆん

ゆん

そうですよね!インフルこわいので様子見てみます!ありがとうございます!

• 2月2日
ゆか

子どもは夜高熱が出ることが多いと聞くので、上の子を置いて病院に行けるなら、一応病院で解熱剤をもらいに行きますかね💡

• ゆん

ゆん

2ヶ月でも解熱剤飲めるんでしょうか?上の子の解熱剤があるんですが🤫

• 2月2日
  • ゆか

ゆか

坐薬とか哺乳瓶の乳首に垂らして飲ませるとかあるかもしれませんが、上の子とは量が違うと思うので、上の子の解熱剤は絶対に使わない方がいいと思います💡

• 2月2日
  • ゆん

ゆん

わかりました!ありがとうこざいます!

• 2月2日