※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
子育て・グッズ

30日の夜中に嘔吐し、病院で感染性胃腸炎と診断されたが、嘔吐は一回のみで下痢はあり、食欲もある。胃腸炎が初めてで症状の程度が不安。外出はまだ控えた方がいいか。

30日の夜中に嘔吐し、翌日病院で
感染性胃腸炎と診断されたんですが
その後嘔吐は一回のみ、
下痢はしてますが1日に2回くらいで
食欲もあり普通にご飯もおやつも食べます😥
昨日はラーメン食べたいと言うので少しあげても
嘔吐もなし

本当に胃腸炎なのかな?ってくらい…
胃腸炎になったのが始めてなので
程度がわかりません😓

スーパーへ買い物などの外出もまだ控えたほうがいいですかね😓

コメント

なちゃ

感染する可能性があるなら控えたいですよね!

あとお子さんも別の病院にかかってしまうと可哀想ですし。

• sm

sm

コメントありがとうございます!

そうですよね😭
    もう少し安静にしてみます

• 2月2日
はるひ0111

お子さんおいくつですか?うちの下の子も年末に胃腸炎になりました。発症した時にマーライオンのように嘔吐してましたが、その1回だけであとは嘔吐なし、下痢も1日1回か2回でほぼ同じ症状でした。でも食欲は全くなくならずいつもどおりおやつもご飯も食べてました。本当は食べないで出しきれば治りが早いと思いますが、無理なので諦めましたが、下痢が治まるまでには結構時間がかかりました。スーパーは普通に行ってましたよ。そこでオムツ変えるわけでもないし、手をつないで商品や店内にさわらないように短時間で終わらせてました。

• sm

sm

コメントありがとうございます!

2歳4ヶ月です
    そうなんですね😓胃腸炎と言うともっと酷いと思ってたので…
    旦那が単身赴任でいないので行かないと言うわけにもいかず…
    もう少し安静に様子見てみます😓

• 2月2日