※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの体重増加について相談です。子供が肥満傾向と言われ、飲ませ過ぎか悩んでいます。どう対応すべきか迷っています。

2ヶ月半の女の子を育てています♡
同じ歳月の子を持つママは出生時から何キロ増えてますか??
うちの子は3キロ増えてて、小児科の先生にこのままいくと肥満傾向にあると言われました。
20日に1キロペースで増えていってて、飲ませ過ぎと!
里帰りから戻ってきて環境の変化に慣れないのか
2時間おきに愚図って含ませてます。
量はそこまで飲んでないと思うのですが...
みなさんなら気にせず欲しがる時に飲ませますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

同じく2ヶ月半の女の子ママです😊
娘は2732グラムで産まれて2ヶ月検診の時4550グラムでした🙌
元々完母でしたが生理再開したのをきっかけにミルクよりの混合ですが欲しがる時に飲ませてます😅

• ひまわり

ひまわり

1ヶ月に1キロ増えるのが望ましいので、みーさんちょうどいいですね🥰
    はやり、うちの子増え過ぎですね💦👼

• 2月2日

3.2キロで生まれて2ヶ月半には7キロ超えてました!大きいのは良いことって先生には褒められましたよ〜!気にせずどんどん飲ませてます!完母です。

• ひまわり

ひまわり

本当ですか⤴︎⤴︎🥺‼️
    ほっとしました🙌
    助産師さんからは欲しがる分だけ与えていいよ♪と言われてたので迷ってましたが、このままでいこうと思います👐🤩

• 2月2日

退会ユーザー

母乳だったら何も問題無いと思います!自信持ってください!

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

完母です🤱
    有難うございます🤩

• 2月2日