※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
お出かけ

1月に出産し、もうすぐ一ヶ月検診予定です。一ヶ月検診が終われば里帰り…

1月に出産し、もうすぐ一ヶ月検診予定です。一ヶ月検診が終われば里帰りから自宅へ戻るので近くの小さな普通のスーパーや薬局などお出かけを考えています。

土日には大きなショッピングモールなどお出かけしたいなと考えているのですが、みなさん何ヶ月ぐらいで連れて行かれましたか?今インフルエンザなど流行っているので参考にさせて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

ぴっぴ

最初の頃は午前中に家の周りを5分くらい抱っこしてお散歩から始めました😇✨

• sato

sato

ありがとうございます😊検診が終わったらまずお散歩からはじめてみます!

• 2月2日
nana

土日は絶対オススメしません😭モールは人が多く確実に過ごしにくいです💦この時期は特に暖かさを求めみんな集まります(笑)
全国レベルでインフルエンザがものすごく流行ってて去年よりすごいとニュースであってました💦
どうしても気分転換を考えてるなら平日の午前中をオススメします💓人もおらず11時くらいなら赤ちゃん連れてランチも出来るくらいですよ🙆‍♀️

• sato

sato

やっぱり土日はそうですよね😭早くお出かけしたい気持ちはありますがやっぱりインフルエンザが心配なので控えます💦

ランチできるぐらいなんですね!すごく参考になりました🎵ありがとうございます🎀

• 2月2日
MAMI

ベビーカー買うために
1ヶ月のときに行きました😊
ただ、私の場合7月だったので
あまり参考にならずすみません💦

かといって、ずっと家にいるのも
辛いですよね😖
ショッピングモールはだいたい
平日の朝行ってます!
11:00くらいですね🎶

• sato

sato

ありがとうございます😊季節的に良い時期だったんですね🎵

少し落ち着いたら平日の朝にお出かけしてみます🙌参考になりました💕

• 2月2日

ショッピングモールは2ヶ月半くらいから行ってたと思います!平日の昼間、人があまりいないときですが。明日で4ヶ月ですが人混みは今でも避けてます。インフルが落ち着いたらかなと思ってます。

• sato

sato

そうなんですね😉ありがとうございます!参考になりました🎵

今の時期インフルエンザ怖いですよね、、落ち着いてからにします💦

• 2月2日

生後2ヶ月半です。
土日はどこも行かず、平日の少ない時間にスーパー、ドラッグストアにしか行ってないです💦
赤ちゃんは、行かないのが予防だと思い、イオンは生まれてから1回も行ってないです😂

• sato

sato

ありがとうございます😊そうですよね💦今の時期は行かないのが一番ですよね!インフルエンザが落ち着いてからにします!

• 2月2日
ats

12月下旬の出産で、2月半ば頃から自宅近くのスーパーやドラッグストアなど30分以内で行き始めました🙂

それから寒さがマシになってきたら暖かい時間帯にお散歩の時間を長くして、インフルや風邪が怖かったのでイオンモールなどは4月近くなってからにしました!フードコートもオープンすぐなら全然人いませんよ😋

syoki

ちょうど1年前です
1ヶ月健診後は、周辺のお散歩から始めました
2ヶ月なるくらいに、土日の朝イチなどでスーパーのデビューです
イオンに行きだしたのは3ヶ月くらいの時かな、それも朝早い、すいてる時間でした♪
インフルエンザ怖いですよね~💦