※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。お茶やお水を与えるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

現在、生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。

ママリの皆さんは子供にお茶やお水等を与えていますか?
私は離乳食が始まるまでは母乳のみでいくつもりでしたが、この位の月日の赤ちゃんに水分補給でお茶を与えているママさんもいらっしゃる様ですし、
もし、子供が熱等で水分補給が必要となった時の事を考えて普段からお茶やお水に慣れさせておいた方が良いのかとも思っています。

皆さんの意見が聞きたいです(*^.^*)

コメント

ままり

うちの娘はお風呂上がりに白湯を10〜20cc飲ませています☺️

さくら

普通にあげてます!!
風呂から出た時や外出から帰って来た時とかなどに😊

4mama

4ヶ月の時は、子供用の麦茶と
子供用のポカリを飲ませてました!
が、母親学級の時に歯医者さんが
おっしゃっていたのですが、
ジュースなどは、あまりあげないほうが
いいそうです。
なので今は、麦茶かたまに白湯あげてます🙋‍♀️

deleted user

6ヶ月頃に麦茶と白湯デビューしました🤗
うちも完母なのでその頃はまだ母乳オンリーでした。
離乳食始まる直前に慣れさせなきゃ!と思い
始めましたよ😃

m˶′◡′˶

うちは完ミですが
お昼寝後やお風呂後に
麦茶や市販の味がついてるお水を
飲ませてます🙂

ちゃお

うちは6ヶ月から離乳食始めましたが、その1週間前ぐらいから麦茶と白湯と飲ませましたよ!
完母なのでそれまでは外出時もお風呂あがりもずっと母乳でした!

ゆみ

うちは完母で4ヶ月になってから麦茶始めました!
離乳食始まる前に母乳以外の味に慣れてもらおかなーと思ってお風呂上がりに少しだけ飲ませてます(^^)

tomo

皆さん、ありがとうございます。

お茶を与えていらっしゃるママさんは薄めていますか?
また、お水は市販のミネラルウォーターなどですか?

かっちゃん

お風呂あがりに白湯を10くらいたまにあげてます!母乳の時間だったら白湯をあげない日もあります。😊

1983年二次の母ゆか

もぅすぐで5ヶ月です、4ヶ月頃に麦茶と白湯とポカリスエット飲ませましたが嫌がって飲んでくれません😢困ってます😣

tomo

コメントありがとうございます。

お風呂上がりにあげてる方が多いですね。

もうすぐで離乳食も始まるので、慣れさせておく事も良さそうですね。

ゆみ

自分たちでも飲むので家で麦茶作って薄めて飲ませてますよ😋
1ヶ月から飲める麦茶は買ったんですが思ったより濃くて結局薄めました🤣

4mama

お茶は、一包で100ccのやつを一包で120cc
で作ってます!!
お水は水道水を一度沸かしてまた冷やして
あげてます!!