※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

専業主婦の方へ❗ 月の洋服代はいくらですか❓ 一万円以内。ストレスで欲しいものが出てきますが、夫にお金使いすぎと言われます。

専業主婦のかた❗
月の洋服代はおいくらですか❓
私は一万円以内です。

家にいるストレスで、欲しいものが次から次へと出てきます💧
おしゃれになれて良いのですが、夫にはお金使いすぎと言われます。

コメント

買ってませんね〜😂ここ半年は0円かな…って感じです🤣

私は主人と貯金したお金20万円を
年に2回お互いのお洋服に散財しています(^^)
特に主人がお洒落大好きで
私にも良いものをと選んでくれたりします😊🌠
しっかりと貯蓄することで楽しみにもなりますし
値段でこれが買えない、、、って諦めるのも嫌のなので
年に2回の楽しみですね💕
あ、もちろん、老後や緊急時やその他の娯楽、学費についてはこれ以上に貯蓄しています!

2児の母

もうすぐ仕事復帰ですが、専業主婦だった期間は3ヶ月の間に2万円くらい買ってました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
それくらい普通じゃないですかね?

月

その家庭にもよると思いますがうちでは専業主婦で1万は使いすぎってなりますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私自身専業主婦の時洋服欲しいなんて思わなかったです、とにかく子供といるので汚されてもOKで動きやすい格好しかしてなかったです!
パートに出るようになって、子供が幼稚園行き出すと幼稚園の集まりやパート先に行くのにあまりにUNIQLOばかりで恥ずかしくなって自分のパート代から洋服買ってます!
それでも3ヶ月に1回1万程度ですね笑

5児ママ

毎月買ってないですね😅
数ヶ月に1度買うぐらいです😅
私は逆に買ったらと言われてもいや、自分にお金使うのはもったいないと使わないので逆に使え使えっていわれてます(笑)

ママリ

毎月は買わず季節の変わり目に2〜3万分くらい買う程度です(´ω`)

洋服だけで毎月1万って…
ならば化粧品代や交遊費も入れたら幾らになるんでしょうか?

私的にはやはり使い過ぎかな?と思ってしまいます💦

もも

自分には全くお金使ってないです😂
今より洋服が増える方がストレスになってしまうので物欲も無くなりました☺️ただでさえ子供用品増えたので・・・・

使い過ぎかなと感じます😂
生活に余裕あればいいと思いますが、旦那さんが使い過ぎと言われてるのであれば話し合って金額決めた方がいいかなと思います!
私は年で1万も使わないです🙌
我慢我慢です😭

Hana*

我が家は主人と私で月に2000円行かないくらいです(笑)私だけなら1000円行かないくらいかな😅リサイクルショップで買っています

💜💜💜

専業主婦です😊
洋服買うときは自分の貯金から出してます。旦那がいないときにネットで買ってるのでバレません笑笑😂
でも月一万円はさすがに〜って感じです。なんなら、子供の洋服買いたいぐらいです😊😊

より

毎月は買わないです。ワンシーズンに1〜2万円ぐらいですかね。

洋服だけなら年間1万円くらいです。月に1万だと洋服だらけになりませんか??💦

ひな

洋服は季節ごとに1万ぐらいです!なので年間4万です。

気持ちはすごい分かります!専業主婦してると色々欲しくなりますよねー☺️💦私は洋服はあんまり買わないけど、雑貨とかは次々買ってました💦今は子供用品をよく買っています。月10万ぐらい使っています。

旦那さんの収入によると思うので月1万が使いすぎかはわからないですが、旦那さんにそう言われたら少し控えた方がいいかもしれませんね😅

みく

1万円くらいなら良いと思います💦
頑張っているご褒美は必要経費です💕

みたらし団子

服毎月買いますか⁉️まだ、お若いんですかね😂30すぎると、服より貯金や子どもにってなります😂

さくちゃん

共働きでも服に月1万は使いません😂
私も服やピアス、ネイルや髪色や髪型全てにこだわりがありますが(社会人としての始まりが美容業界だったので)環境と家のお金の状況や旦那の顔色見つつ可能な範囲でやりますよ。

一般的に使いすぎかどうかよりも専業主婦であれば旦那さんに気持ちよく使っていいよと言ってもらえるよう相談して決まった範囲内にすべきだなと思います😅そんなつもりではなくストレス解消の為だったとしても、働いてるのはこっちなのにと思わせてしまっては溝ができてしまいます💦

ていてい

皆さまの意見を見て、勝手に反省しました😂私も月に一万〜一万5千円弱買ってます😦🤭💭毎月のお小遣いをやりくりして買ってる感じですが、子供ももうすぐ産まれるので、もう少し考えなきゃですね。。
恥ずかしながら、30代です🙋‍♀️

ききらら

共働きでも季節の変わり目3ヶ月に5.6千円です^_^ 今は育休中ですが。使いすぎだと思います!家にいるのストレスですよねわかります。使いたければ自分で稼げばいいですよ、気分転換になります!

はじめてのママリ🔰

育児してて家にいるとそんなにいらないなぁと思います。せっかくオシャレしてもそのオシャレが活かせるお出かけの機会はほんのわずかで基本行くのは公園やスーパーとかなので、小綺麗さが保てれば少ない服で十分って気持ちになります。服が増えると収納や管理が大変なので、少ない服を大事に着る方が暮らしやすいです。季節ごとにくたびれたものを捨てて買い足しますが1万も買わないくらいです。買うときは吟味してあれこれ見てから買うので買い物欲求は満たせます。

私も1万ぐらいお洋服つい買ってます😂ついついですよね…笑
月生活費が10万しかないのに1万も服買ってたらえってなりますけどそうじゃないし、子供の学費も家庭の貯金もちゃんとたんまりしてるので良しとしてます。笑

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目やセールの時に1~2枚買うかな~くらいです。

もちもち

皆様、ご回答いただきありがとうございました‼️
参考になりました✨質問してみて良かったです❗

やはり使いすぎですよね…💧
でもやっぱり自分の着たい服が欲しい😱早く自分で稼ぎたいです💰

m*

セールの時に買うので毎月は買わないです💦
セールの時でも1万いくかいかないかぐらいですね👀