※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊娠・出産

妊娠中にメニエール病でめまいが出て悩んでいます。医者に行くべきか迷っています。産婦人科で相談すべきでしょうか?

メニエール病の方で妊娠中に発症、またはずっとお薬飲んでるよと言う方いますか?

私は第一子出産後メニエール病発症し、数ヶ月に一回ひどいめまいに襲われます。

今第二子妊娠中なのですが、今朝からめまいがしてなかなか起きられません。まだ、数秒単位なのでそこまで酷くないのですが医者に行くかこのまま寝てるかでとても悩みます。無理に動いて悪化したらやだなと言う気持ちが大きくて•••
医者に行く場合、まずは産婦人科の方がいいのでしょうか?

コメント

嫁ちゃん

1人目を妊娠する前からメニエール持ちです。
私は産婦人科で薬をもらってました!
こけちゃうと赤ちゃんに影響が出ると言われたので期間形成期を避けて飲んでました

• ともぞう

ともぞう

産婦人科でお薬もらえるのですね☆今週金曜日に検診なので先生に聞いてみたいとおもいます(^^)
    ありがとうございます☆😊

• 2月5日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

期間形成期の12週を避けて14週から飲んでました!
    主治医の先生がわからない分野だったとしても診療情報提供書を出してもらえると思いますので、紹介してもらってくださいね🌟

• 2月6日