※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこま
お出かけ

生後2カ月半の赤ちゃんのお出かけについて。赤ちゃんの長時間のお出かけ…

生後2カ月半の赤ちゃんのお出かけについて。
赤ちゃんの長時間のお出かけは、何カ月頃からできるのでしょうか?
今月中旬に、実家に帰省するのに、4時間位の移動する予定です。
行程は、電車2時間、新幹線1時間半、タクシー30分です。
移動は、抱っこ紐で行います。
赤ちゃんには負担が大きすぎるでしょうか?

コメント

ひーこ1011

ずっと抱っこは赤ちゃんにとってちょっとキツイかもしれませんが、ご実家でも楽しみに待ってみえますもんね〜f^_^;

友達は産んで少ししてから、愛知から福岡に飛行機使って里帰りしてましたよ☆
行きは確か車だったかな?

電車2時間の授乳が心配ですねf^_^;
授乳やおむつ替えの事をしっかり計画されれば大丈夫じゃないでしょうか?(^ ^)

• あるこま

あるこま

ありがとうございます。
    やはり、ずっと抱っこは、赤ちゃんには辛いですよね…
    帰省自体を再検討してみます。
    確かに、電車2時間の授乳が、不安です。
    もし、帰省するとしても、途中下車して授乳、おむつの休憩をはさむようにします。
    ありがとうございます(^.^)

• 2月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

帰省は再検討しなくても良いと思いますよ〜(^ ^)
    赤ちゃんと2人で帰られますか?💦
    もし旦那さんも一緒であれば、交代で抱っことか、ベビーカーも持っていけば、少し寝かせてあげられたりするし、大丈夫だと思いますよ☆
    お一人だとベビーカーも持っての帰省は大変かもしれませんね💦
    お泊まりされるようなら、先に余分な荷物を送って、当日は赤ちゃんのオムツや着替えなど最低限の荷物で行った方が良いと思います(^ ^)

• 2月8日
  • あるこま

あるこま

ありがとうございます!
    帰省は、赤ちゃんと2人なんです。(>_<)なので、余計に不安です。
    もし、帰省するなら、実家には、一週間程度いたいので、おっしゃるように、先に荷物は送ってなるべく身軽に移動できるようにします(^-^)

• 2月8日
aramo

こんにちは(*^_^*)
私も今2カ月で、今月親族の結婚式があり新幹線で4時間の移動があります。

ドキドキです!

でも、行かない訳にはいかないので、なんとか頑張ろうと思います。
新幹線には多目的室という所があるみたいなので、利用しながら行こうと思います。また、使うかわからないけど、念のため授乳ケープも買っておきました。

移動中は抱っこヒモで抱っこして、赤ちゃんが起きていて大人しくしてそうだったら抱っこヒモから離して抱っこしていようと思っています。

• あるこま

あるこま

ありがとうございます。
    赤ちゃん連れでの移動、不安ですよね。帰省自体をためらいますが、なかなか会えない兄弟が帰省するので、それに合わせて帰省したくて…
    抱っこ紐から外して、横抱きにするプラン、いいですね!
    私もそうしようと思います。
    aramoさんも、気をつけて結婚式行って来てくださいね。
    ありがとうございました(^o^)

• 2月8日